びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2017-11-09 | 風景
オオワシを待つカメラマン
11月も早や10日に成る。オオワシが飛来するのは早いと後10日ほどの年もあった。久しぶりにびわ湖の近くを通ったので山本山に寄ってみた。びわ湖は北風で白波が立ち冬の海だったが山々の紅葉はこれからだ。
Bポイントから北湖を臨む。

山本山も色づきが遅い。もうすぐあそこに留まるんだなぁ・・・・。

塒の松も元気でいた。

今期の飛来で20年、早く来い来いおばちゃん!

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

コメントを投稿