びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

月末

2021-10-29 | コハクチョウ
10月もいよいよ月末に、山はようやく色づいて来ました。
久しぶりに湖岸を走り、鳥たちに寄り道しました。
ヒシクイが二つ

日没寸前の逆光で記念写真程度ですが、一応写しました。
今西辺りでコハクチョウの飛び出し。

今年はオオタカのせいか?渇水のせいか?ほとんどセンター前に🐦さんが居ないのに、今日は居ました。

近くで見れるの初です
ギラギラやけど😰

ちょとリラックス?


すぐにシャッター切れなくなり、退散しました。
あと3日で覆わして月ですね(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枯木鳴鵙図 | トップ | クマタカ見に »

コメントを投稿