びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこクマタカ夢日記

2011-10-28 | ノスリ
10/28 晴天なれど風無し。それでもイヌを狙いに出かける。ノスリが4-5羽ずつ飛んでいくが遠すぎて写真にならず。辛抱しきれずにシャッターを切りましたが記念撮影程度。

渡りは9時から10半頃まででそれ以降は飛んでこない。
帰り際に頭上高く通過していきました。

オオタカが1時間おきに飛びまをって居ました。イヌは遙か上空を飛び去りました。
チョウゲンボウは杉の木立の間を飛び回り写せず。
なかなかです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこクマタカ夢日記 | トップ | びわこクマタカ夢日記 »

コメントを投稿