びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2013-02-24 | オオワシ
2/24 今日も時折猛烈な吹雪で雪は降り続いている。
最近夜明けが早くなってきたので、鳥達は人間が眠っている間に動き回っ
ている。大浦のオオワシは7時に食べ終わっているときが有り、山本山
も7時過ぎにねぐらからセンター前に出ている。
週末は忙しく撮影に行けない中、1時間だけの余裕時間に山本山に見に行
った。センター前から帰り強風を嫌がってねぐらの松に留まった。

強風をついて飛ぶ姿は元気だ。
時間切れで帰路につく。

途中いつもノスリが留まっている木でばたばたするから車を止めると、ノ
スリの交尾だった。雪は降っても季節がどんどん移り変わって来ているん
だと思いながらの帰路の夢日記だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

コメントを投稿