びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2014-04-09 | サシバ
4/9 今日は久しぶりに小谷山に登る。ここのクマタカは3年前の大河ドラマ「江」の人気で沢山の人が山に来たため何処かへ巣を変えて殆ど見なく成った。今日も出ずだ。何も出ずかと思っていたらサシバが渡ってきた。

もう一つ来た。

近くまで来た。

頭上を通過する。

北へ抜けていった。

その後、北風が強まったらノスリがぽつぽつ北上した。
サシバ4つ、ノスリ3つの渡り観察でした。
午後は池でヘラブナ釣り。
伝丹斎が大きくしなりしめたと思ったら鯉、ブルーギルのダブルやヒワラばっかりでお目当てのヘラは〇だった。
やっぱりヘラは朝で無いとだめ。
カメラとヘラの両立は難しいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

コメントを投稿