いつも元気

転勤族だったけど、思い切って家を建てちゃいました!
人生は一度きり!なら楽しまなきゃ!!

前進あるのみ!

2011-11-30 17:02:41 | Weblog
今週末、土地の引き渡しの立ち会いがある。
少し前に土地を偵察に行ったら、各家につながる道の部分が完成していた。
やっと目に見える変化が出てきた。

更地に家を建てるというのは、いろんな許可だの地盤調査だの改良工事だの・・・
おまけになにやら古墳の跡地らしく、教育委員会へ試掘調査依頼をし、何も発掘されないことを確認してやっと建築工事に入れるらしい。

登記の書き換えをしたら簡単に家が建つものと思っていた・・・というか、そんなこと考えた事もなかったのだけど、建築のお仕事も大変だなと思った。

しかもなんだかブルー入ってきちゃった時は、キャンセル一歩手前までいったし・・・
内装の細かい打ち合わせのメールでその時の不安な気持ちをぶつけたら、わざわざ電話かけてきてくれたりなんかして・・・
どの仕事も商品よりもそれにかかわる人間の在り方なんだな!と思っちゃった。

旦那は先週までキャンセルの事を考えていたようで、不動産屋のほうに莫大なキャンセル料が発生する事を聞いて、それでやっと気持ちを固めたようです。

まぁこれでもう後には引けない事が分かったので、前に進むのみ!

4区画のうち我が家の分だけしか売れていなかったのが、先週もう1区画決まったとの情報も入り、少し安心し始めたところです。

どんなご家庭なんだろう・・・
チビと同じくらいの小学生で、一緒に学校に行ってくれたらいいなぁとか、いっそ関係ない年齢層の方の方がいいかなぁとか・・・あれこれ空想しています


最新の画像もっと見る