いつも元気

転勤族だったけど、思い切って家を建てちゃいました!
人生は一度きり!なら楽しまなきゃ!!

ただいまぁ

2009-08-16 20:09:44 | Weblog
緊急帰省から戻ってきました。

父は持続で睡眠剤が投与されて呼吸器をつけ、透析をし、腹水を抜くドレーン(管)が3本と尿管も入り、無意識にドレーンを抜かないように手は抑制(紐でベット柵に固定)されてました。
腰が痛いのか体をねじるような動きをしてました。

お父さん!と呼びかけると目を開けようとするけど、瞼に力が入らないのか思うように開かない様子。
瞼を開いてあげても焦点は定まらず。
でも私の名前を言うと、あぁ・・・と分かったようなそうでもないような。。。
うっすら涙があふれたような・・・

ICUは小学生は入れないという事で、一番の目的だった子供らと会わせる事は許されず・・・

でも、2日目に執刀医に病状説明を受けた時に、術後回復して化学療法ができるようになってその効果があれば多少延びるかもしれないけど余命は3ヶ月と言われたので、昨日は無理言ってヒロとチビをICUに入れてもらいました。

じいちゃんに声が届いたかどうかわからないけど、ヒロには事の重大性が伝わったようでした。
魚釣りを教えてくれたじいちゃん。
ヒロにはそれなりの存在のはず。
命の大切さ、わかってくれたかな?

チビは怖くて戸惑っている様子だったけど、「死ね!」なんて言葉を簡単に言ってはいけないことは理解できていた様子でした。

年末まで4か月。
うむ・・・どうなのでしょう。。。

最新の画像もっと見る