いつも元気

転勤族だったけど、思い切って家を建てちゃいました!
人生は一度きり!なら楽しまなきゃ!!

記念日

2009-08-21 20:41:03 | Weblog
なんと12年8か月ぶりに分娩介助をした

珍しく分娩係になってるなと思っていたが、金曜は帝王切開オペ日なので、帝王切開の児受けに入るのだろうと思っていた。

ら、「いつもさん!お産取ってみます?」と言ってくれて・・・
「かな~り久しぶりですけど、イイんですか?」ということで、取らせていただくことになった。

偶然にも同い年の41歳の経産婦さん。
なかなかいい感じで一緒に分娩第1期(陣痛開始から子宮口全開大まで)を乗り越え、我ながら絶妙なタイミングで分娩の体勢をとり、5回ぐらいのいきみで誕生となりました。

一緒に分娩係りをしたスタッフが質問しやすい人だったから良かった。
この病院でのやり方、器具の配置などを確認しながら、スムーズに取り組むことができた。
Iさん、Sさん!ありがとう

間が空けば空くほど自信がなくなっていったけど、お陰さまでイイ再スタートを踏むことができました。

助産師学生の時に取り上げた子供が、今月末で20歳になる。
また新しく私の子供たちが増えた。

今年はバースデーカードを当日に届けられるように頑張るぞ

最新の画像もっと見る