いつも元気

転勤族だったけど、思い切って家を建てちゃいました!
人生は一度きり!なら楽しまなきゃ!!

男になれるか?!

2009-11-07 21:58:31 | Weblog
来週、隣の市の青少年育成・・・の日帰り研修で富士急ハイランドに行く事になっているヒロ。
今日は参加者本人と保護者への説明会があった。

そもそもこの研修はボーイスカウトを通じて参加することになった物だ。
ヒロはそこの市民ではないけど、その市の団体に所属するものとして参加する権利が与えられた。
参加の意向を問われた時、ヒロに確認して申し込んだ。

しか~し!富士急ハイランドが絶叫系という事を知らなかった。
今日は参加者がいくつかのグループに別れ、どのアトラクションに行くかの話し合いをしたらしい。
その時点で絶叫系の遊園地という事に気付いたらしい。(母はまだ気付かず)

ヒロはジェットコースターがダメなのだ。全くダメダメなのだ
4年生の時だったか友達親子とディズニーランドに行った時、スプラッシュマウンテンに乗らないと言って泣いたのだ

その前だったか後だったか、いや、たぶん前だろう、東武動物公園のレジーナに二人で乗ったとき、隣のヒロが本気で失神するのではいないかと、別の意味で恐怖を覚えた事があった。

で、説明会が終わってヒロと合流した時、まず「ねぇどうしてこれに参加させたの?」と言われた。
私「え~~!!聞いたジャン!参加したいって言ったジャン!」
ヒロ「こんな所とは知らなかった」と。

母はそこで気付いた!
絶叫だらけ~~~~~~

一応、青少年育成・・・の研修なので、班行動が原則だ。
みんながイケイケモードになっている中、「乗らない」なんて言えるわけないし、乗るの乗らないのとべそをかくわけにもいかない。
てか、そんなこと誰も想像だにしてないはず。

あのスプラッシュマウンテンの時の事を思い出すと、やはりこれはインフルエンザになったと仮病を使うしかないのか・・・

2000円払ったのにぃ

当日までに男になれるかなれないのか、もう少し考えさせる事にしよう
あぁ情けない・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てけてん)
2009-11-08 10:49:04
私もお子ちゃま向けのジェットコースターすら
乗れないので、息子さんの気持ちはよく分かります。
思い切って乗ってみると、大丈夫になるお子さんも
いるようですが・・・
私は、TDR以外の遊園地には近寄りません。
(オットも子供もジェットコースターは大の苦手です)
返信する
Unknown (いつも)
2009-11-08 21:10:52
>てけてん
コメントありがとう。
班の仲間に迷惑だけはかけてほしくないのです。。。
私の知識不足もいけなかった・・・
返信する