いつも元気

転勤族だったけど、思い切って家を建てちゃいました!
人生は一度きり!なら楽しまなきゃ!!

新メニュー

2009-03-11 21:19:17 | Weblog
今日から新生児家庭訪問の単独デビューだった。
予定は2件で、10時半と13時半。
8時45分に病棟に出勤し、訪問の下調べとして助産録から情報を取ったり、地図を確認したり・・・
訪問先に電話をして今日の予定に間違いないか確認して・・・
まだちょこっと時間が余ったので、ベビー室の採血の手伝いをして、病院の車で訪問先に伺いました。

まぁ地図を見るのは慣れてるけど、ちょっとドキドキしながら車を走らせ、予定15分前に到着。
車の中で時間をつぶし、時間きっかりに伺いました。

退院してからの生活をうかがい、赤ちゃんの体重やら身長・頭囲・胸囲、原始反射などをチェックして、授乳の状況を聞いて・・・
そんなこんなで約30分。
「では失礼しま~~す」と、お宅を後にしました。

それが11時過ぎ。
次の訪問まで2時間チョイ。
はて、病院に戻るか・・・
戻って休憩時間1時間とって、残りの1時間のために白衣に着替えるのも面倒・・・

ま、いっかてことで、ショッピングモールをうろうろしてフードコートでモスを食べて時間をつぶしました。

これで時給いただいちゃってイイの???と罪悪感はあったけど、前に他の職員に確認した時に「イイのイイの」と言っていたので、サボらせていただきました

さすがに1時半の訪問(これも30分くらい)が終わってからは、直で帰ったよ。
あ、銀行寄ったけど。

いやぁ、いいね~、この仕事。

最新の画像もっと見る