いつも元気

転勤族だったけど、思い切って家を建てちゃいました!
人生は一度きり!なら楽しまなきゃ!!

ご無沙汰ごぶさた・・・

2011-09-01 21:28:03 | Weblog
ついついサボり癖がついてしまって、約1ヶ月も更新していませんでした
私とした事が

溜まった分を書くには ものすごい労力がいるのでやめておきます。
とにかく忙しい充実した夏休みでした。



今日から2学期。
結局ヒロはギリギリの昨日の夜まで宿題と戦っていました。
でもまぁ手を抜かずにきちんとやるヒロには感心感心

3教科ばっかりで理科社会はほとんどやっていないので、2週間後の振り返りテストはどうなることやら・・・
またまた実力テストになってしまいそうです。



話変わって今日のチビネタ。
夕飯は酢鳥を作ったのだけど、揚げ油の処理用にとっておいた古着の中に、チビのお気に入りのシャツがあったらしい。
油まみれの変わり果てたその姿に気付き、シクシクと泣きだした。
「気に入ってるシャツなのにぃ~~~

「え?そうなの?でももう小さいじゃん。チビ大きくなったもんね」と持ち上げても効果なし。
確かに10日ほど前、思いつきで箪笥の整理をして、これはもう着ないと勝手に判断し、油処理用に回したのだった。

お気に入りのシャツがこんな姿になるとは・・・たしかにひどい話だ。

でもウケた

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyomikiyomi)
2011-09-02 10:36:13
ごぶさたごぶさた

知らない間に処分しててもわからんかったかもしれんが、見ちゃったんだよね~ 無惨な姿を。  

次からは『これもういらんよね~!?』と聞いてあげましょう!
>kiyomikiyomi (いつも)
2011-09-02 23:17:34
あれよあれよと言う間に夏休みもおしまい。
フ○○くんは帰っちゃった?(行っちゃった?が適切か?)

チビには悪いことしちゃったな!と反省も一瞬。また同じことを繰り返すであろう母なのである。。。
Unknown (kiyomikiyomi)
2011-09-03 00:00:12
そうそう、あれよあれよという間の夏休みだった。
息子は28日に戻っちゃったよ
つらかった
一緒のあいだはまるで遠距離恋愛の恋人に会ったように毎日がうきうきしてたょ。
また冬までヌケガラの私・・・。