いつも元気

転勤族だったけど、思い切って家を建てちゃいました!
人生は一度きり!なら楽しまなきゃ!!

チビ熱発

2011-09-29 21:05:16 | Weblog
昨日の夕方急に寒気を訴え、みるみる38.9℃へ

手持ちの解熱剤を飲ませて一旦解熱しても、また38.9℃。それを3回繰り返した。
あ~あ・・・去年も皆勤だったし今年もまだ休んでないのに・・・

もしやインフルエンザ?
まだ10月にもなってないけど・・・
どうせならそうだったら出席停止だ
と不謹慎な期待をして小児科に連れて行きました。

診断は胃腸性の風邪でしょう・・・
聴診と問診だけでそう診断された。。。

それとなくインフルエンザとかじゃないですか?と聞いてみたが、
巷でははやってないし、違うでしょう・・・の一言でおしまい

検査して欲しかった。
マイナスなら納得できたのに・・・

胃腸性の風邪と言っても下痢はしてないし、確かに少し吐いたけど、ほんのわずかだし・・・

納得いかない!

抗生剤と消炎剤と整腸剤と、屯用の解熱剤をもらって飲んでいるが、夕方には39.3℃まで上がった。

去年のインフルのときでもここまで上がらなかったのに・・・


今日保健だよりを友達が届けてくれた。
そこには「マイコプラズマ肺炎が流行っています」と。
そしてマイコは出席停止の対象だと。

あしたまた熱発するようなら、もう一度受診してみよう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyomikiyomi)
2011-09-29 23:00:22
熱、ちょっと高いよね。 心配するよね。明日に下がっているといいね。しんどそうなの、かわいそうだよね。

でも、皆勤ってそんなに大事? 私にはわかんないよ~~。
返信する
たしかに・・・ (いつも)
2011-09-29 23:20:44
そう言われるとどうでもいい気もする
でも当然のように皆勤狙ってる私とチビは、やっぱ親子なんだなぁ・・・と改めて感じたよ。

チビはさほどしんどそうな様子もなくずっといい子に寝てたので、お陰でおうちの間取りの図案が進みました

その話もアップしなきゃね
返信する
Unknown (kiyomikiyomi)
2011-10-01 01:10:51
熱下がった?

間取りから、って事は建て売りじゃないんだ!? 注文ってこと?  いいなあ~~いいなあ~~いいなあ~~♪
私はね、キッチンはL字か、コの字がいいの。でね、中庭もどきがあればいいな~と思ってるんだけど。 あと、スキップフロアもいいかも!?  
返信する
下がったよ (いつも)
2011-10-01 06:23:55
食欲はほぼなしだけど、元気になった。
こんな時の為にこつこつ蓄えを作ってたらしい。
脂肪消費しまくりだけど、見た目は変わらないなぁ・・・
つわりの時期みたいなもんだね。
ケトンばりばりだと思うわ~~!

家は注文っつーか、建売注文??
間取りはほぼ希望通りになりそうだけど、ちゃっちい奴ができると思うよ
ステキなおうちに住みたいけど、身分相応・・・
返信する