ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

性懲りもなく

2014-05-17 17:52:20 | バンドや機材
先週の日曜日に先月の人生初ソロに引き続き、人生セカンドソロ(?)
を演ってきました。前回と同じく、友人が主催する月次のイベントです。
2回目でかつ観客が前回より少ない事もあtって余り緊張せずに演奏が
できました。(演奏の出来そのものは別ですが....)

曲は前回と1曲だけ入れ替え、青い影(プロコルハルム))、花の首飾り
(タイガース)、サンシャインオブユアラブ(クリーム)、ワイルドで行こう(
ステッペンウルフ)、レット・イット・ビー(ビートルズ)をわめいてきました。

英語の歌詞を覚えるのが大変なのですが、今回入れ替えた曲は40年
程前にバンドで歌っていたのを結構覚えていたので少しは楽でしたね。
でも2回目で気が緩んでミストーンが多かったので次回はリベンジです。

ソロが終わってすぐにセッションバンドでギターを、そのまま続けてヘルプ
のバンドでベースを弾いたのでちょっと大変でしたが楽しかった。
さて、明日は久々のミニキャンプです。これも楽しみ~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pochi)
2014-05-17 23:28:32
こんばんは~。
ソロ演奏からの大活躍!お疲れ様でした。
ひとりは気楽で良いと思ったり淋しくなったりとソロは難しいですよね。
演奏曲も名曲ぞろいで実際聞かせていただきたいです。
リバーブも完成おめでとうございます。
絶対に楽しいキャンプになりますね♪
返信する
難しいですね~ (わらしべ)
2014-05-18 05:47:08
Pochiさん、お早うございます。
確かにソロは難しいですね。特に僕の様に力量がない者には~。でも楽しいです。
ポピュラーに興味を持ち始めた頃の曲を中心にやっているので年配者には受けます。(笑)
今回のキャンプは電車なので新リバーブは持って行けず残念!
返信する

コメントを投稿