ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

New Reverb完成!

2014-05-04 18:13:56 | 合体物
昨日、久々に秋葉原に行ってきました。先日ケースに組み込んであった
リバーブマシン
(アンプ付)の不足パーツ等を購入するためです。
連休後半の初日の割には千石も秋月も空いていました。皆はレジャーに
出掛けたのかな?

不足パーツと言っても、ノブを統一するのにローレットタイプのS付VOLが
無かっただけなのですが。
ノブは年代物の再利用品。40年位前のGRECOのレスポールコピーモデル
EC-360についていたやつです。物持ちが良すぎる~。
ついでに電池駆動も出来るようにしようと006P用の電池BOXも2個購入。
2個なのは並列にして駆動時間を伸ばすためです。

今日は朝からVOLの交換と電池BOXを取り付けて、動作確認をしてから
廃物利用でハンドルを作って取り付け。コーナーのクロスの剥がれは簡単
にホットボンドで補修。本当はコーナーガードの金具が欲しいところですが、
ケース自体が108円ですからね~。

エンブレムが無いと寂しいので、これも廃物利用で全然関係のないPEARL
のアンプから外してあったエンブレムを取り付けて完成!
早速試奏してますが、なかなか良いですぞ~。家だとボリュームも3か4位
では大きすぎる程です。リバーブも良く効くので通常は1.5か2位で充分。

あ~っ、早くキャンプがしたい!(って、訳が分かりませんね~。笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生初ソロ | トップ | 性懲りもなく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

合体物」カテゴリの最新記事