ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

今年初キャンプ~

2024-05-01 11:47:27 | キャンプ
先日、今年の初キャンプに行って来ました。
前日朝の予報では少々強風気味だったのですが、夕方の予報では少し
風が弱くなると変わったのでバタバタと支度して翌朝実施!

現地に到着するとGW直前なので人はまばらでノンビリ出来そうです。
早速テント設営。今回はコット(簡易ベッド)を導入したのですが、
サイズギリギリなので狭いテントの中でなんとか組立てしました。

設営完了後はいつもの様に取り敢えずビールもどきで一杯~。そして
バーボンソーダ~そのまま昼食に移行するのもいつも通り。
う~ん、たまらん!

少しのんびりしてから流木集めしましたがすぐに完了しました。
安心してコットで初昼寝しましたが寝心地は最高です!
起きたら梅昆布茶&おやつ。その後はボーッとしてました。

少し風が強くなってきたので夕暮れ前に焚き火の火起こしを完了。
あとは毎度の適当ダラダラ飯&一人呑みタイム。暗くなってからは
風も収まりました。食材も適当なばかりで大した物はないけれど、
そんなの関係ねぇ~!と焚き火を楽しみます。

朝はいつものウグイスの鳴き声で爽やかに目覚めました。
簡単な朝食後にひと休みしましたがまた強風が吹くとの予報なので
早々に撤収開始。10:30には帰宅しました。

今年は今月中旬から長期の旅行に行くので、次回キャンプは9月に
なってしまうのが残念!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿