ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

キャンプ行っていたぜぃ~Ⅳ

2023-12-16 14:16:59 | キャンプ
例によってノメシをこいてしまい、10月に行ったキャンプの
ブログアップ忘れていました。今年4回目のキャンプです。

本当は11月下旬にキャンプに行く予定で、一緒に記事にする
つもりでした。でもギックリ腰になってしまい断念!
さすがに12月は寒くて年内は無理なのでようやくアップ。

場所はいつもの海岸ですが今年は2回目。暫く来なかったら
ゴミを放置する輩がいた様です。三浦海岸はキャンプ禁止に
なった海岸もあるので最低限のマナーは守って欲しいですね。

お天気が良く暖かいので10月下旬の割に結構な人出でしたが、
僕がいつもテントを張るのは駐車場から少し離れた所なので、
廻りは無人でノンビリ過ごせます。

テントを張ったら早速ビール。引き続き昼食のピザをアテに
バーボンソーダ~。休んでから焚き火用に流木集めといつも
のパターン。するとあっという間に日没です。

火をおこしたらチャークロス作り。たっぷりと数年分(笑)
作りました。そのまま簡単夕食作り&酒盛り再開です。
久々のキャンプで疲れたのか、気が付いたら寝ていました。

ここ数年は年に6回程キャンプしていました。今年はコロナ
開け(?)もあり、ちょっとペースが落ちましたが、来年も
のんびりペースで続けるつもり。早く暖かくな~れっ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿