ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

人生初ソロ

2014-05-03 15:53:28 | バンドや機材
少し前(4/20)に人生初のソロ演奏をしました。いや~緊張しますね!
イベント自体はいつもセッションで参加させてもらっている、音楽仲間が
主催する恒例のイベントです。

イベントには本来のバンドではなく、バンドメンバーが中心のセッションに
参加しています。これはこれで楽しいのですが、基本的に曲は当日決め、
即演奏するので練習が出来ない為、僕の演奏はちょっとマンネリ。

別のバンドでは年初からサポートメンバーになって先日手に入れたSG
ベース
を楽しくブリブリ弾いていますが、こちらはあくまでお手伝いなので
バンドの方向性などの重要事項には口は出さない事にしています。

そんなことでちょっとストレスが溜まってきましたので、一人なら自由に
練習もできるだろうし「やってみっか!」と参加申し込みしちゃいました。
ギターも歌も人さまの前で一人でやる腕などないのに....
まぁ、もう還暦も過ぎた訳だしちったぁ迷惑を掛けちまおう!(笑)

演奏の形態は古い曲のエレキギター弾き語りです。アコギでやれるほど
のテクはないから音量でごまかすためにね。(笑)
雨をみたかい(C.C.R.)、青い影(プロコルハルム)、ワイルドで行こう
(ステッペンウルフ)、花の首飾り(タイガース)、レット・イット・ビー
(ビートルズ)といった昔から好きな曲をわめいてきました。

観客の方々の大半は知己の音楽仲間なので、拙い演奏なのに過分な
拍手を頂戴し、舞い上がって次回も出る事にしちゃいました~。
今度はもう少し構成を練って行かないといけません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿