♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

☆すっきり~☆

2008-06-15 22:54:40 | きららふりふり情報
今日は近くの公園でなんちゃってピクニックしてきました~

いつもお散歩で行く公園ですが、たまにはご飯を食べて

のんびりするのもいいかなぁ~なんて思いマックをお弁当に

お出かけしました~


青空ではないですが暑くもなく曇り空だしのーんびり

マックを堪能・・・


家に着いて気がついたのですが、に噛まれてました・・・

今年初です

私でもこんなに簡単にかまれちゃうんだし、芝生をウロウロする

きららちゃんは大丈夫なのかなぁ??????

一応フィラリアのお薬飲んでるけど・・・・

皆さんはあまり気になりませんか???

芝生とかにはダニとかノミとかいそうですよね

皆さんはドックランとか行かれる際に、何かされてたり

注意してますか?



とりあえず、帰ってからお風呂に入れました

どっちみち入れるつもりだったんですけどね


『すっきり☆』

うん。かわいい~(馬鹿


さてさて。

きららちゃんのロングコートも板についてきましたが

飼い主・・・そろそろ飽きてまいりました

っていうより、きれいにカットされたきららちゃんも

見てみたい気がしてきて・・・・・・・。



そこで皆さんにお尋ねしま~っす。

あなたがCHIKO姉ならどうしますか???

思い切ってカット派

今のままトレードマークのロング派

マジで迷ってます・・・・・・・・。




おまけ

お風呂に入ってきれにしたらご褒美が待ってます


『はやく~』





お風呂は苦手だけどおやつのためにがんばる
きららちゃんもランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

まいどおおきにぃ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆お約束のカフェめぐり☆ | トップ | ☆あばれきらら☆ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビンまま)
2008-06-15 23:44:58
この時期のお外は爽やかで気持ちいいからピクニックもいいですよね~
ロビンは背中が黒いからよく蚊が舞っています。
幸いワンコは蚊に刺されても痒くないようですがかなり刺されているのでは…

きららちゃんはフルコートのイメージだけどな~
それに切ってしまったらまた伸ばしたくなると思いますけど、どうでしょう?
そこまで伸ばすの大変そうだからな~勿体ない気もするわ~
サマーカットのきららちゃんも可愛いとは思うけどね!
返信する
Unknown (ラルフ・ティファのママ)
2008-06-16 11:46:24
きららちゃんはフィラリアだけなんですか?
フロントラインプラスとかしてないんですか??
うちは毎日お散歩行くので月一回してるんですか
それをしておくとノミ・ダニは大丈夫ですよ♪

きららちゃんのカットう~ん悩みますね(>_<)
女の子だから長いの可愛いし切ったきららちゃんも見たいしじゃあどっちって感じですよね~(^^ゞ
夏だけ気持ち短めのカツトはいかがてすか?
ラルフみたいにとは言いませんが(^^ゞ

短いと楽は楽ですよね~(^^♪
返信する
Unknown (ラルフ・ティファのママ)
2008-06-16 11:50:34
またコメント切れちゃった(^^ゞすいません。
短いきららちゃんも見たいし長いのは女の子らしくて
可愛いし難しいですね~(>_<)

夏だけ気持ち短めはどうでしょう(^^♪
でもここまで伸ばすの大変ですよね
ラルフはバノカン5ミリなんですよね
中途半端に切ると変ですしね~
難しいですね

ちょっと短めはいかがですか
全然参考にならないですね
CHIKO姉さんの選択を楽しみにしてまーす
返信する
Unknown (リサママ)
2008-06-16 11:59:03
ノミダニがお散歩で付く事は多いですね。
フロントラインをしていれば大丈夫だと思います。
あと、市販のもので虫を寄せ付けにくいアロマオイルのようなものが売ってますよね。
シュッと一吹きするだけで、香りが良いので結構使えますよ

う~ん、私ならまだフルコートを楽しみたいですね。
一度切ってしまうとまた伸ばすのは大変です
体は意外と早いんだけど、顔回りがボッサボサになっちゃてね
今のま~がそうなんですが
でもきららちゃんならどんなスタイルでも似合いそう
どうするのか楽しみにしてますね。
返信する
Unknown (えるりんママ)
2008-06-16 18:10:54
ピクニック良いですね~♪
でも、もう虫除けスプレー持って行かなければならない時期か・・・(汗)

きららちゃん。。。カット勿体無いと思うよ~
せっかくここまで綺麗に伸ばしたのに。。
ちなみに仔犬の頃からずっと伸ばしてるんだよね?
もう少し(あと1年くらい)ロングを楽しんでみては??
返信する
Unknown (くるみ)
2008-06-16 20:41:48
うちは、虫除けアロマミスト
かけてブラッシングしたりしますよ。
私の方がかまれてますけど・・・。

きららちゃん、カットもかわいいと思いますよ。
キャバリアくるみも長いままですが、
今年は、暑そうやし、初サマーカット
してみようかと考えてます。
太ってるのがあらわになりそうですが・・・。
返信する
Unknown (CHIKO姉)
2008-06-17 21:23:15
☆ロビンままさんへ☆
蚊に噛まれたの足の裏ですよ~
なんか間抜けですよね

あ~迷う・・・・
もう少し長いままにしとこうかなぁ


☆ラルフ・ティファのままさんへ☆
フロントライン・・・してないです・・・。
やっぱりした方がいいですよね。

ちょっと切ってみたい気がするんですが
きららちゃんなかなか毛が伸びない子なので
かなり悩んでるんですよ…


☆リサママさんへ☆
やはりフロントラインなんですね・・・。
ナディアちゃんやジェシカちゃんも
してるんですか?
リサママさんみたいにちゃんとラッピング
できたらいいんですけど・・・・。


☆えるりんママさんへ☆
虫よけスプレーではきかないくらい
かまれちゃいましたよ・・・・。
合計3か所・・・

歳とったら負担が大きいし切るつもりなんで
今だけかなぁとは思うんですけどね・・・。


☆くるみさんへ☆
虫よけのアロマミストなんてあるんですね!
夏暑そうっていうか、すでに暑そうで・・・。

短くしたらスタイルがよくわかりますよね・・・。
きららちゃんも胴長が目立ちそうで…
返信する

コメントを投稿

きららふりふり情報」カテゴリの最新記事