燕たちの憂鬱

ここ神宮の杜では、今宵も燕たちの溜息まじりの歓声がこだまする!

ちゃぶ屋

2006-03-30 19:37:00 | グルメ
取引先での仕事帰り、再びヨドバシ・アキバのレストラン街へ。
今日のお目当ては、とんこつらぁめんのちゃぶ屋。
このお店を知ったのは、ずいぶん前にTV番組のラーメン対決で優勝したのを観て。
一度ご賞味したいと思ってたんだけど、護国寺ってわざわざラーメン食べに行くにはちと遠く、未体験だった。
その看板を、前回このフロアの下見に立ち寄った時発見! いよいよその味をご賞味する時がやって来たってとこかな。

注文したのは、揚げニンニクカラカララーメン。


極細麺に濃いめの豚骨スープ。ニンニクのから揚げがピリ辛味のアクセントになってる。チャーシューの出来栄えは絶品。敢えて薄切りにしてるんだと思うんだけど、スープとの相性抜群。
ただ、この手の味って、もはや飽きが来てるのか、感動するほどの新鮮味はなかったな。

次回は、洋食系に行ってみよう。

to be continued

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体脂肪計 | トップ | 2006年シーズン開幕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿