燕たちの憂鬱

ここ神宮の杜では、今宵も燕たちの溜息まじりの歓声がこだまする!

2006年シーズン開幕

2006-03-31 19:36:14 | プロ野球
本日・3月31日、セントラル・リーグのペナントレースが開幕!
会社から帰る途中の神宮球場での開幕とあれば、ファンとして、観に行かなきゃいけない試合でしょう。
というわけで、久しぶりにやって来た神宮球場。このブログのタイトルにもなってるスワローズ・ネタの再開である。
今年は、古田新監督の元、どんなドラマが展開されるのか?


この写真ではよくわからないけど、球場前に、あのWBC優勝のトロフィーが飾ってあった。

今夜の神宮球場は寒風吹きすさぶあいにくのコンディション。寒さにゃ滅法強い私をもってしても、超さぶー!
にもかかわらず、3塁側外野スタンドは超満員!在京虎キチ軍団、恐るべし!

ところで、昨年までずーっとひいきにしてたビール売りの女の子、今年も入ってるのかな?
いるのかどうか見極めようと、ビールを注文するのをしばらく我慢してたら…、いた、いた! 手を差し上げて、さっそくビールを注文。
今年もご指名させていただきますので、よろしくね。

さて、試合の方は、4-3で、スワローズがからくも逃げ切り勝ち!
先取点を取った2回裏のパスボールによる3点目が入った瞬間、デカい!と思わず叫んだんだが、その予感通りの大接戦だった。
8回裏ノーアウト満塁のチャンスを逃した時は、いやーな感じがしたんだけど、今年の五十嵐は、一味違ってた。右のストッパーとして、期待してるぜ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃぶ屋 | トップ | NASSBEESで昼カレー ★★★ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古田スワローズ、先ずはおめでとう! (なにわマスター)
2006-04-01 12:51:10
井川、今年もかよ! 岡田監督は井川にこだわるね。
冬眠から覚めてないのかな?虎って冬眠したっけ・・・!
シーズン寝っぱなしは昔の話、牙を剥いた虎は恐るべし、燕かえしに合わぬよう 今日はいただきます。
返信する
>なにわマスター様 (わらP)
2006-04-01 13:06:46
昨夜は、古田新監督に初勝利をプレゼントいただき、どうもありがとうございました。
あの寒風吹きすさぶ中、行って来ましたよ、神宮に。

>岡田監督は井川にこだわるね。
たーしかに。
おかげさまの勝利でございます。
正直、井川先発と知った時点で、昨日の試合は分がいいと思ってましたよ。

まっ、1/146 に過ぎませんて。勝負はこれから。
返信する
とりあえず勝利したみたいで (deg)
2006-04-02 12:39:20
江戸っ子スワローズファンとしては安心です。

どっかの関東のチームみたいに
一喜一憂せずに見守りましょう。

でもなぜか、阪神ファンの一喜一憂は
許せるんだな(笑)
返信する
>deg (わらP)
2006-04-03 09:08:16
夕べは実力どおりの?大敗!
前年優勝のタイガース相手に3連勝は、さすがに虫が良すぎでしょう。

>江戸っ子スワローズファン
そうそう、今年から、「東京ヤクルトスワローズ」と、チーム名の頭に東京が入ったの知ってました?
返信する

コメントを投稿