燕たちの憂鬱

ここ神宮の杜では、今宵も燕たちの溜息まじりの歓声がこだまする!

OB会

2006-09-06 20:29:29 | 我が母校
今日は、大学時代所属してたゼミのOB会。
場所は霞ヶ関ビルの23階で会費1万円と、ちょっとリッチな会である。
学部内でも男女ともけっこう優秀な人材が揃ってることで有名だったゼミゆえ、一部(一人?)例外を除いて、それなりに成功しておられる方々ばかり。場所もそれにふさわしい所ってことで、ここのとこ、必ずこの場所が使われている。


会の名前は、指導教授のイニシャルを取って、「み・たの会」と言う。
イギリス留学のご経験の有るダンディな先生で、それに釣られて綺麗で優秀な女子学生が集まり、それに釣られて私も、ってな感じ。もちろん、それなりに勉強もしましたけど。
この手のOB会は年に1回定期開催というのが通例なんだろうけど、うちの場合、13年も前に先生が亡くなられたため、前回開催から4年ぶり。
伝統あるすばらしいゼミだったのだが、在籍時既に晩年を迎えており、私の後3代で最後を迎えた。したがって、集まったメンバーの大部分は先輩。若い世代、特に現役世代がいないのは、ちょっと寂しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万豚記 | トップ | アニマロジィ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿