燕たちの憂鬱

ここ神宮の杜では、今宵も燕たちの溜息まじりの歓声がこだまする!

東調布公園

2007-07-29 12:24:48 | 草野球
昼過ぎ、地元の野球の練習試合。
場所は、久々に東調布公園。左右に内野観覧席も有る立派な野球専用グランド。レフトのフェンスの向こうに在るプールは、夏休みの子供たちで賑わっている。



思い起こせば、ひょんなことからこのチームに仲間入り、デビュー初戦の舞台が、ここだった。あれから10年近くになるのか。懐かしいな、あの頃が。
その後チームのメンバーは随分入れ代わった。かろうじて現役続行中だが、俺もそろそろかな。一度きりの守備機会もとっさに足が動かず、相手の出塁を許しちまって、次の回から途中交代。年々納得の行くプレーができなくなってるわけで…。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Taj Mahal | トップ | 反動 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Daisuke)
2007-07-30 13:40:32
足が動かず打球の処理ができなかった・・・。何とも切なくなるようなお話です。でもチームへの貢献は色々な形でできる筈ですし、これからも野球を是非続けて下さい。何と言ってもわらP殿は私の野球における目標、「わらPさんよりは長く草野球をやりたい!」なんですから。
返信する
>Daisukeさま (わらP)
2007-07-30 15:27:56
励ましのお言葉をどうも。

問題の場面を振り返ると…

●2アウト・ランナー1塁で相手バッターは1打席目クリーンヒットの左の1番
●セカンドを守ってた私は、速い打球に備えて、やや後ろよりの守備位置
●そこに、ピッチャーの脇をボテボテと抜けるゆるいゴロ
●とっさに足が前に出ず、相手ランナーが自分の前を通り過ぎるのを待って後ろで処理

●1番バッターだけに脚が速く、ボールを取った時には、到底間に合わない状況になっちまってた。

…とまあ、こんな感じでした。

ここんとこ野球の予定がことごとく雨で流れちゃって長いこと実戦を遠ざかってたとはいえ、やっぱとっさの判断力が鈍くなってるなー。だとしたら、ああいう打球が来ることも予め想定しとかなきゃ、だな。

おっしゃられるように、チームへの貢献は色々な形でできるわけで、なんとか現役にへばり付いて行きますよ。
世の中には、こんなすごいおじいちゃんもいるんだから、まだまだ。
http://green.ap.teacup.com/wara-p/437.html
返信する
今から30年前よくここでやりました (rikison)
2007-07-30 21:30:24
懐かしいなあ

またここのプールで区大会があり
4位だったんだ。。。。
中途半端な順位ですが。。。
返信する

コメントを投稿