みんなの僧

24で僧侶になり54で住職になるまで夢や悩みを聞き続けて30年。

坊主も気分はXmasか

2012-12-25 17:07:55 | 日記

ごぶ

またまた ごぶごぶ沙汰
いたしまして

つかまつり

ましたっ

実は。先週木曜の夜から丸4日 体調崩して寝込んでいた ヘタレ坊主の拙僧。

やっと復調してブログなり。

世間でも、世界でも いろいろあった4日間

ちなみに世間はXmas連休だったよね?

拙僧はクリぼっちであった。クリスマス+ひとりぼっちだからクリぼっちと言うらしい。

ひとりマスだと余計にむなしい(しつれい)

木曜の夜から始まった体調不良はだいぶ改善、昨日は 寝泊まりしてるところを開け放ち、風を通し、 小春日和の温かい日差しを受けながら ゆっくりゆっくり 散らかった部屋をかたづけた。

愛用のラジカセで プレゼントでもらったダイアナ・クラールを聴きながらね

病み上がりの ゆっくりした動きには ピッタシだ。
掃除後、シャワーを浴びて あったかい部屋で ひとり聴くダイアナ・クラールはゴージャスなクリスマスイブだ。坊主にはXmasは関係ないけど 世間の波長には同調しとかんとね

ダイアナ・クラール。明るめのジャズナンバーもいい

まだ、青さと硬さが残るブルースも可愛げがある

でも、一番彼女にはカントリーアレンジが似合うね
一年、溜まりに溜まった毒素を体外に追い出して

なんか、軽くなった。

Xmasイブはダイアナ・クラールのおかげで ひとりきよしなこのよるであった

上忍の里に向けて移動なう。

明日は月参り二軒。冬タイヤ交換。檀家総代会など。年末最後の寺ごとなり。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿