寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

ドイツビアガーデン

2009-10-02 16:12:52 | 寧波-日常生活
国慶節初日の昨日、また春節みたいに近所で花火バンバン鳴らすんだろうなぁと危惧していたものの、ほとんど花火はなかった


よかった~、絶対うるさくて寝られないと思ってた。


多少の爆竹や花火はあったけど、規制かかってたのかもな







昨日までの天気とは打って変わり今日は快晴


やっぱり秋晴れは気持ちがよいのぉ





この休み、日本帰国は無理だったけど(中国)国内旅行ぐらいしたいねぇ、と言いつつそれも厳しく、じゃあまた寧波でホテルでも泊まろうか、と予約していた


さんざん彼に日にちの確認してからの予約だったのに、直前になり休みでも工場は稼動してるからいつ呼び出しかかるか分からない、とキャンセル



それでも何かしたい、どこかへ行きたい病の彼。


先日寧波ニュースで中国の新幹線(日本語で調和号?)が寧波にも停車するようになったというのを見、何気なく彼に話した。


それを聞いた彼、乗ってどこかへ行きたい病発症




私はわざわざ混む所へ行くのは乗り気じゃなかったし、どうせチケット完売だよ、と言ってももうダメ。


じゃあ駅まで散歩がてら歩いてチケットあるか見てこよう、あったら買ってどこかへ行こう、ということに。



ところが南駅へ近づいたとたん人の山!


交通もめちゃくちゃ




彼、チケット売り場へたどり着く前に

「戻ろっか」と。


諦め早っ





そんなこんなでそそくさと退散し、最近できた高級ブランドばかりが入ったデパートへ


もうすでにオープンしていたけど、自分には全く関係ないと横目で見るだけの日々が続いていた


高級すぎて買えないの分かってっから興味もなし




人読んで(笑)『和義大道』







そらもうカルティエやらディオール、ヴィトンにオメガ、その他モロモロの超高級ブランドが軒を連ねておりまする


まだまだこれからオープンする店舗も。



ここのオープンセレモニーの時、報道陣が来ていたお客さんにインタビューしていたのを偶然テレビで見た


「毎年年2回香港に買い物へ行っていたけどこれで旅費分もっと買い物ができるなぁ、ハッハッハー」


とか


「とっても便利ね、だってこのデパートにある物すべて買えるもの、オホホー」



とか言ってるおっさんとおばさん、いや、間違えた、おじ様とおば様が。



ほー、1度はそんなセリフ言ってみたいですわね、ホホホー






このデパートの中にドイツビールと料理が楽しめるレストランがオープンしたと中国語の先生に聞き、さっそく言ってみた


このデパートの裏側、川沿い、きれいに整備されていてテラス席も








おー、いい感じじゃん


寧波じゃないみたい




寧波も整備されていくのぉ。





で、お店。


オープンしたてとあってもちろんきれい

店員さんたちのユニフォームもかわいい


カウンター






オープンキッチン






ここで写真NGのおっ達しが


最近写真撮ると注意されるとこ多くない?




ランチセットがあったため彼は118元(約1700円)の牛ひれステーキのセット、

私は78元(約1100円)の牛肉野菜巻きのセットを。



ビールは300mlが46元(約600円)、500mlが62元(約900円)、1Lが112元(約1600円)。




せっかくだからとソーセージ4種盛りもオーダー、70元(約1000円)




ランチセットはスープ、パン、ちょっとしたサラダ、ジャーマンポテト等付き。


ソーセージ盛りにはマッシュポテト、ザワークラウトが。




すんごい楽しみにしていたものの、悲しいことにビール、あたし、青島ビールの方が好きっす・・・


パンは可もなく不可もなく。


料理、これ、30分以上待たされそれだけでもうイライラ



厨房にはデッカイ外国人のシェフとその他大勢、その人数いてこれだけ待たせる?状態。


やっと出てきた料理を見て、なぜこれに30分以上も??と思ってしまった。




まあオープンしたばかりでまだ手際等悪いんだろうけど・・。



私たちが案内されたのは2階の店内席。


入店した時点では私たちだけだったけど、すぐ5組ぐらい入店。




みんなあまりに待たされすぎてひたすらキッチンを見る(笑)



お肉は柔らかくておいしかったけど基本全体的に薄味だった



期待していたソーセージも、何かが物足りない感じ。


ひたすら塩ふってコショウふってマスタード付けて、みたいな






結果、お料理が出てくる前にビールの気が抜けちゃいます、ってとこでしょか


もうしばらくしたらキッチンもホールも慣れて手際よくなるかもね。



2階席も前面ガラス張りで整備された川沿いを見ながら、景色はバッチリ


雰囲気代取られたって思っとこ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいアングル (ちびのり)
2009-10-03 01:43:03
連休前と連休中の駅は超混みだよね~。
ホテル、キャンセルになっちゃって残念だったね。

写真、いいアングルでどこのことかわかりました~懐かしいのが写ってるぅ~
工事中の時から囲いに高級ブランド名が書いてあったけど、
そういうお買い物はしないもんねぇ。特に中国じゃ
雰囲気がいいんだから内容が充実したレストランが入ってくれるといいのにね
返信する
ちびのりちゃん (wanwan)
2009-10-03 09:54:14
またまたすごいちびのり時間ですな(笑)
そうなの~、ホテル残念だったよ

写真、もちちびのりちゃんを想って(笑)撮らせていただきました

一応スタバもあったしハーゲンダッツの看板はあったけどね。
そういえばね、GUGOのスタバの横にH&Mが来るみたいで囲いしてあったよー
返信する
シェ-シェ- (ダブルエム)
2009-10-03 19:07:53
百奇ポリポリ。
果干かてぇ~。
ボク「泡泡糖」です、
ん、ロッテやがね。
うまうまよ。
返信する
ダブルエムさん (wanwan)
2009-10-03 23:24:37
無事届いたのなら一安心
ロッテはこっちにもいーっぱりあるよ。
ドライマンゴー頑張って噛んでアゴ鍛えてくらさい
返信する