寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

北京へようこそ

2008-07-20 18:56:59 | 中国
最近テレビをつけているとよく耳にする「北京へようこそ(Beijing huanyingni)」という曲

題名からしてたぶん北京オリンピックの楽曲なんだろうけど、中国の有名人、歌手が次々出てくる。


中国の(北京かな?)観光地や有名な場所をバックにみなさん元気よく歌っていらっしゃる。


今までしっかり全部見たことはなかったんだけど、今朝テレビをつけたらちょうど始まったところだったからちゃんと見てみた


名前は知らないけど、こっちへ来てからテレビで見る人達が次々と出てくる。

ジャッキー・チェンまでいてビックリ

外国人は誰でもジャッキー・チェンなら分かるからねぇ。



ちなみにビビアン・スーも参加していた

最近日本では見ないけど、台湾で芸能活動続けてるんだ。


残念ながら大好きな周杰倫は出ていなかった



この歌、さすがオリンピックの曲だけあって視聴者の頭に残るようなサビに仕上げてある。

今朝掃除の間ずっと口ずさんでしまった


試聴→「北京へようこそ

「北京へようこそ」っていうより「北京へいらっしゃい」か??

でも「いらっしゃい」にすると、三枝の「いらっしゃ~い」のノリになってしまうからなんとなくイヤだ・・・


先日大家さんの家に電話した時、待ちうけがこの曲になっててビックリした

お年のわりにやること早いじゃ~ん


日本での北京オリンピックテーマ曲は誰だったっけ?

テレビ局ごとに違うんだっけ??


周杰倫もオリンピックの楽曲作ったみたいだけど、やっぱり超万人受けするように作られてる感じだったな・・・



まあとにもかくにもミーハーな私としてはオリンピックの開会式やら放送やらで有名人が見られればそれで満足っす


最新の画像もっと見る