寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

映画とケーキと夕雲

2010-03-25 20:16:17 | 寧波-日常生活
CCTV映画チャンネル、昨晩のメイン映画は

『私の頭の中の消しゴム』





これ、日本にいた時友達がすごくいいよ、とDVDを貸してくれた映画



見たことあったし内容も分かってるし、どうせ中国語だし、しっかり見るつもりはなくただ付けていた




でも気付かないうちに見入っている自分が



彼は映画が始まった頃はすでにソファでグーグー




自分でも驚いたのがビックリするぐらい泣けたってこと


なんだろね、中国語と中国語の字幕で必死で見てたから普通に見るより入り込んでしまったんだろうか




それか自分が結婚して改めて相手がこんな風になったら辛いよなぁなんて知らず知らず実感しちゃってたのか。


泣けてしまったら仕方なし、もうたいしてガマンもせずズビズバ鼻を鳴らしながら泣いてた




と、突然後ろから彼の手が伸びてきてビックリ


どうやら私の鼻水の音で目が覚めたらしく、目が覚めたら覚めたで私が泣いているから驚いたらしい



と言っても、普段ケンカ等して私が泣いても一切慰めたり優しくなったりしないのがわが夫


泣いてしまうとますます無視、それか逆ギレ





彼の目が覚めてしまったのは映画も佳境に入った感動場面のとき。




彼「なんだ、映画見てないてたのか」

私「??そうだよ?悪い?」

彼「別に」

彼「また『もう中国いやだー、日本帰りたいよー』って泣いてるのかと思った」





・・・・・・・・



「また」とか言わないでよ


そんな理由で泣くのは来て1~2年の頃だけだし、腰が痛い時とか体弱ってる時くらいじゃん

(って多すぎる?





「またオレすぐソファで寝ちゃったからさー、また怒ってるのかと思ってさー」


へー、分かってるんだ、そうですよ?











昨日のパウンドケーキがおいしすぎたため(ラム酒もたっぷり入れた)、今日もパウンド作り


今日はゆず茶(ジャム)を入れた







ねっとり系を入れたためなかなか焼けず、上の方だけちょっと焼けすぎ


ゆずの香りいっぱい



ケーキやパンて焼いてる時が一番好きかも









今日は黄砂も収まったのかいい天気だった


夕方の空も雲がきれいだった





最新の画像もっと見る