寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

寧波の天気

2010-03-23 19:12:09 | 寧波-日常生活
相変わらず黄砂がすごい


これで連続3日、掃除をすると砂が集まる&まっ茶色



トイレのフタまで拭いたら茶色くなってちょっとビックリした。

(え?違うものが付いてたんじゃないかって??




今日買い物へ行った時も店員のおばちゃんたちが


「ちょっとー、昨日部屋の中砂まみれで驚いたわよー!!窓開けてないのよー!!」


と井戸端会議






今寧波ニュースを見ていたら、

「今晩から雨になるけど空気中の砂も含まれるから『泥雨』になるでしょう」



と言っていた。


『泥雨(ni yu)』って言うんだ


知らなかった~。





ちなみに昨日と今日のお昼の気温、12度差だったらしい


今週末は1℃から3℃だって




さすがにもう寒くならないと思ってたけど、まだまだか






去年の3月末にヘルニア再発して緊急帰国したから、同じ時期だと思うとちょっと怖い


こうやって気温の変化が激しくて寒くなったりしてたってのもあるんだろうな・・・。



今日も買い物から帰ってきたら久しぶりに違和感あって怖かったし





気をつけなきゃ、もう絶対あんなのイヤだ


最新の画像もっと見る