寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

夜の痕跡

2011-01-06 18:56:36 | 寧波-日常生活
今朝起きたらまた雪が積もっていた

道路には積もってないけど屋根等には元の色が分からないくらい



雪が少ないはずの寧波、今年はほんとによく降るねぇ


相変わらず気温一桁のキッチンでの台所仕事は放棄したくなる程

(半分以上放棄してるけど











最近は私の方が先にベッドへ入っていることが多いため、帰宅後の彼はリビングで自由自在


朝起きてリビングへ行くと夜過ごしていた形跡がそのまま残っている



最近は寒いからソファではなく、私がいなければホットカーペットの上で横になる。

そこで横になりながらPCで日本の番組を見る。



積み上げられたクッション、

グチャグチャになった毛布に大きなフリース、

ちゃんと閉じていないノートパソコン、

飲みかけのカフェオレ、

電源が付いたままのテレビ・・・・・



これらを見ると朝からテンション激下がりになっちゃうけど、掃除をしてくれる彼、文句は言えない・・・



腰が悪いから先に横になっている、そんな自分のせいでもあるからこれまた文句言えず。




まあ今のとこ「亭主元気で留守がいい」なんては思わないから、いてくれるだけで気持ち的にはありがたいんだけどねぇ














今日のトトさん



口がたまらなくかわいくて、見るだけでアフ~ン♪となってしまう今日この頃。







かわいくてたまんなくてムギューーー!!ありがた迷惑だろうね。







私から逃げた後はひたすら海宝君と戦いストレス発散。







ちょっとスッキリしましたか?





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々のコメント (ひでき)
2011-01-07 11:27:32
明けましておめでとうございます。
新年の挨拶が遅くなってしまいました。
僕のほうは年末年始は帰国してました。
年明け寧波に来たらホント寒いですね。
それに雪だし・・・・・・。

腰の調子がいいときは外出されてるみたいですね。貴重な寧波情報を今年も期待してま~す。


今年はトトさんの年ですね。
でもなんでそんなに海宝のことが好きなんでしょうか?
ウサギって青色に興奮するのかなぁ?

この前、天一広場で小さい子供が海宝とドラえもんを間違えていたので、試しにドラえもんをあたえてみてはいかがでしょうか?

それでは、今年もブログ楽しみにしてます!
寒いのでくれぐれも腰はお大事に!
返信する
ひできさん (wanwan)
2011-01-07 18:18:35
あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます
日本でのお正月、楽しく過ごされたでしょうか^^
寧波情報っすか・・・(苦笑)
確実に寧波在住の他の方々の方が情報持ってらっしゃると思うのでお恥ずかしいです

トトは基本何に対してもホリホリ行動を取りますが、家にある物の中で海宝君が一番大きさや感触が合ったんではないでしょうかねぇ。

それにしても海宝君とドラえもんを間違える子がいるなんて!
共通点は「青」ってだけですね(笑)

こちらこそいつも読んでくださっていてありがとうございます
返信する