寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

鉄腕アトム

2009-10-04 22:15:51 | 寧波-日常生活
今日はひっさしぶりに日本料理屋でランチ


たぶん彼と来るのは1年ぶり以上、食べ放題頼むのも1年ぶりぐらい。





昨晩から彼と

「天ぷら天ぷらから揚げから揚げ

「あとは何食べよっかなー


とノリノリ



普段家で揚げ物をしないとこうなる





食べるだけ食べてもうおなかいっぱい、お会計後気付いた


天ぷら頼んでない・・・



あれだけ天ぷら天ぷら言ってたのにお互いに忘れてるバカ夫婦






あまりにおなかいっぱいで夜になってもおなかパンパン


そこで彼とブラブラ散歩へ




今日も満月がきれい


昨日と同じ灯篭もたくさん飛んでいる




と、何かがブワーッと舞い落ちてきた


最初はスーパーの袋か何かだと思っていたけど近づいてみると飛んでた灯篭だった。



意外と大きくてビックリ

両腕でかかえるぐらいだろうか。



こうやって、飛んでる分ゴミにもなるんだよね









ランチ後スーパーへ行き、疲れて喉がかわいたからケンタッキーへ


すると鉄腕アトムのおもちゃが



見たとたん父親の血が騒いでしまった



当然子供用セットのおまけ


でもおなかいっぱいで食べ物系はいらない




で、おもちゃだけ購入できるか聞くとOK


4種類あったから全部!と言うと、もう1種類しかないと言われた


4種類はこれ






ちゃんと許可が取ってあるかどうかは不明。

でもケンタッキーだし、どうなんだろ



この前天一のGUGO内にある服屋さんでも「○○元買うとアトムのおもちゃプレゼント!!」なんて看板があった。


その写真があまりにニセモノっぽくてそこはスルー



なに?最近中国アトム流行なの??


ちなみに中国語では当て字で『鉄臂阿童木(ティエビーアートンム)』








今日ケンタッキーで初めて頼んでみた『仙草ミルクティ』


けっこう当たりでおいしかった


タピオカミルクティのタピオカの代わりに仙草ゼリーが入っている。




仙草ゼリーって詳しく知らなかったし興味もなかったし自ら食べることもなかったけど、このミルクティに入ってることがけっこうあり口にするようになった。


このゼリーだけ食べてみる気にはならないけど、特に変な味がするわけでもなく、ツルンとしたノド越しと食感がミルクティと一緒だとおいしい




このミルクティが激甘すぎるお店もあるけど、甘さも程よかった。


また飲みたいな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れるって(笑) (ちびのり)
2009-10-05 15:36:56
頼みたかった天ぷら頼み忘れるっておもろいわ~
まっ、たまにしか食べ放題に行かないと
一種の興奮状態に陥るからね(笑)
それだけ毎日おウチでちゃんとご飯作ってるってことだよ~。えらい!えらい!

もうすぐハリウッド映画でアトムのCG映画をやるからかな???
アートンムーって思わず声だして言っちゃったよ(笑)

仙草ゼリーって草っぽい味は全然しないんだぁ。
確かに口当たりはタピオカよりゼリーの方が良さそうだね。
問題は甘すぎないかどうかミルクティーの方か(笑)
返信する
ちびのりちゃん (wanwan)
2009-10-06 22:00:52
そうなの~、最初は天ぷら食べたいから行こう、って言ってたのにそれ忘れちゃってさぁ
脳みそどうにかなってると思うわ
一種の興奮状態て(笑)でも的確な表現

アトムのCG映画やるんだ。中国もあやかってるのか!?
たまに中国語発音するのも懐かしくいいっしょ
返信する