寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

周杰倫コンサート@寧波

2010-11-21 16:22:53 | Weblog
昨日の朝彼が出勤前に

「今日のコンサート7時半からだよね?それに間に合うようには帰ってくる」


と言ったのを聞いてビックリしてしまった私。



明日かと思ってた


トトのこととか色々あってそれどころじゃなかったな





コンサートは夜7時半から。


会場の富邦体育場(カルフールの近く)、周りの道路封鎖されてた

おまけにすっごい数の警備員。

警察もけっこういたかな。




実は会場に入ってみてビックリ。

や、野外やないかーーーーーーーーーーー





体育場を勝手に体育館と勘違いして(こっちで区別があるのかないのか知らないけど)野外だなんて想像もしていなかった私たち。



全然寒さ対策をしてこなかったため焦る


イスもなんだか安っぽいし座ると冷たい・・・







腰が心配だ





座席位置、思ったほど遠くはなかった。

始まる前席から撮った舞台。








始まったのは8時少し前。


会場が暗くなり音楽が流れ始めた時には凍えてたのも忘れて彼と興奮



さすが台湾一のお金持ち(!?)だけあって舞台装置もすんげー


3Dの周杰倫が登場し会場は大盛り上がり





周杰倫が登場した時はもうこれでもかってくらい叫んでしまった


肉眼で見えるけど表情は見えず(当たり前か)。




ど真ん中と両端にあるビックモニターで表情を見ながら舞台を見ては「ああ、あそこに周杰倫が・・・」と恍惚状態



両端のモニターにはちゃんと歌っている歌詞も出てくれて、一緒に歌えて嬉しい嬉しい




私の結婚前に買った古~いオンボロカメラではズームにしても全く写せず。

おまけに照明ギンギラで人はどこに?状態



周りの人たち、ものすごいいいキャメラをお持ちで



モニターを盗み見させて頂くと、ばっちり超アップで周杰倫が写ってる


あのー、それ1枚でいいのでいただけないでしょか・・・



と、言いたかった・・・。






へなちょこカメラでなんとか撮った周杰倫
















下の方にね、ほんまもんの周杰倫がね、いるのよ、見えるよね、ねねねねねね?





これだけすでにダラダラ書いておいて何だけど、このコンサート、



ほんとーーーーーーーに良かった




感激した






今回のコンサート『超時代』、中国本土では昨晩の寧波が最後だったらしく、

「だから特別なコンサートにするぜ!」


的なリップサービスもありーの、


途中の歌詞に「寧波」って入れてくれたり、

「美人はどこにいるかなー♪」と客席を見回すパフォーマンスをしてくれたり、(もちろん気が狂ったように叫びながら手を振る私


コンサートあるあるな定番もバッチリ





ゲストも思った以上にたくさん。


・Cindy この人は初めて知った






・浪花兄弟 テレビで見て気にいったと思ったら周杰倫がプロデュースしてたらしい






・LaLa 周杰倫と歌っている「珊瑚海」という歌が大好き!歌ってくれてものすごい嬉しかった!







全国コンサートツアーを始めて今年で10年目だったらしく、昔の歌や映像が流れ、映画を見ているかのようなコンサートになっていた





コンサート中立ち上がると警備員に注意されて立てないようになってたけど、後半はもうみんな立ち上がって前へ行ったりイスの上に立ったり。





アンコールがしばらく続き、終わったのは10時半すぎ。


はー、楽しかった、嬉しかった、大満足



叫びすぎて喉痛い







手はキンキンに冷えちゃってたけど、興奮してたからまあまあ大丈夫だった。


ただ彼が・・・



彼こそ薄着(パーカーの下は半そでだったらしい・・アホだ)すぎて、途中ゲストの時は全く興味がなく凍えきっていらっしゃった





かわいそうに







でも惜しまず高い席を買ってくれた彼に大感謝


行ってよかった、本当に



ものすごくいい思い出ができたなー





今回のコンサート、ライブDVDが出たらまた買うぜー











ちなみに帰りは全くタクシーつかまらず、歩きに歩いてやっと帰宅。


腰がやばい・・・・




楽しく過ごすにはやっぱり腰が重要だと痛感した夜だった


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2010-11-21 22:51:37
コンサートの座席表のことで質問したゆうです。私も見に行きました!最前列のど真ん中という席で、ジェイが間近で見れました。本当に最高でしたね!ちょっと着替えの時間なのか、CGの映像と音声になってる曲がちらほらあったのが少し残念です(^。^;)全部歌ってほしいですね\(^ー^)/
返信する
ゆうさん (wanwan)
2010-11-22 12:34:41
ささささ最前列のどどどどど真ん中
羨ましいの通り越してねたましいんですが・・・(笑)どVIP席はやはり贈りものでしょうか?
でもコンサート、良かったって言ってる人がみえると私も嬉しいです
返信する
Unknown (mirapack)
2010-11-22 17:24:11
室内コンサートと間違えたとはいえ・・・
半袖にパーカーって・・・ ありえない^^

このブログ読んでると、旦那さん早起きで掃除して、夜も遅く、休日まで仕事して、すげー!見習わないと・・・ と思うんですが、その反面、ありえない事が多すぎて、見習うのは無理だと^^

コンサートで完全燃焼出来て良かったですね!
毎日、コンサートがあれば、良いリハビリになるかと・・・  (⌒▽⌒)アハハ!
返信する
土曜日だったんですよね (MR-M)
2010-11-22 20:53:46
その日は10時からテニスをしていましたよ。門の所には警察の入場制限シールに中にはいるとバリケード・・・。12時10分前にはコートの管理人が“今日は12時に追放だ”と言われて、ポロシャツでテニスコートを後にしましたよ。本当に暖かかったんですよ日の当たるところは。旦那さんのフォローではないですが、日中は暖かかったんです。
返信する
羨ましいっ。 (けい)
2010-11-22 22:54:13
コンサート、やっぱりこの記事を読んで「行きたかったぁ。」という気持ちでいっぱいです
昔の曲まで、いいなぁ。簡単愛の歌詞付きの画像「生で聴ける」なんて~(この頃の曲が好きです)
1人でも行くべきだったか
3Dとはビックリ・野外っていうのにもビックリしました!さすが~ですよね。
私、TVの生放送見るのも出来ず・・・ショックでしたよ。
でもご夫婦共に満喫出来て良かったですね興奮が伝わってきました!
返信する
mirapackさん (wanwan)
2010-11-22 23:28:55
夫のこと見習うって!!
またもや吹き出してしまいました(笑)
おっしゃる通り、見習うなんてとんでもないです!
こっちが他の方々を見習うべきなんです・・。
まあ掃除してくれるのは主婦の立場からするとありがたいですが、他は・・・何も言いますまい

確かに!毎日コンサートだったらリハビリになるかもですね
いや、鼻血出すぎで貧血になりますね、きっと
あ、その前に破産ですね
返信する
MR-Mさん (wanwan)
2010-11-22 23:33:48
お昼は暖かくてもさすがに夜遅くとは比べ物にならないですね。
返信する
けいさん (wanwan)
2010-11-22 23:39:46
簡単愛、会場中で合唱でした
しかも一番近づいてきた所だったので大興奮でした
東風破も歌ったんですよ~♪
けいさんがみえたら喜んでいただろうなぁと思いながら聞いてました
このコンサート、テレビで生放送してたんですか!?
どこのチャンネルで??
知りませんでした~
つたないまとまりのない文章しか書けないのでお恥ずかしいですが、興奮だけでも伝わったのならよかったことにします
返信する
Unknown (けい)
2010-11-23 08:44:40
寧波の地元チャンネルで(5だったと思います)土曜日8時から放送ってCM出てました。
見れなくて残念・・・。
でも再放送が絶対絶対あるはずなので~~
しばらくはこのチャンネル、ちょこちょこ見ないと~!!!って思ってます
そっかぁ~東風破も~~!!!あの曲初めて聞いた頃、本気で二胡を始めようかと教室探してましたわ
返信する
けいさん (wanwan)
2010-11-23 22:30:33
寧波チャンネルですか!
ありがとうございます~
再放送、一緒に願いましょう!!
私もすごく見たいです
二胡いいですね~^^
やっぱり影響力大ですよね
返信する