寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

下半身丸出し・・・

2008-07-07 16:43:26 | 寧波-日常生活
変なタイトルにしてしまった

でも本当にタイトル通り、先日下半身丸出しの子供を目の当たりにしてしまった


日曜日の真昼間、彼と出かけようと廊下に出てエレベーターへ向かっていると、エレベーターの前の部屋の扉が開いていて子供(5、6歳くらい)が1人で遊んでいた。

オレンジ色のタンクトップを着てしゃがんで積み木でトンネルを作り、おもちゃの電車でブーブーみたいな、遊び方は日本人の子供と一緒だなぁ、なんてほほ笑ましく見ていたのもつかの間、その子供が立ち上がってみてビックリ


下半身丸出しじゃん!!!


えぇ~

しかもいろんな人が土足で通るエレベーター前の廊下、ベッタリ座って手もついておもちゃで必死に遊んでいる・・・。


ありえねぇ~


あまりにビックリしてその子の言動を凝視して固まっている私に彼が気づき、「おい!そんな目で見るな!もう見るな!」と言われた

私そんなひどい顔してたのね


たぶん部屋の中暑すぎるし、外へ行っても暑いから母親に廊下ででも遊んで来いって言われたんだろうけど、廊下にそんなにおもちゃ散らかすのもありえないし、子供だからひんやり感じる廊下の床も気持ちよくて張り付くように遊ぶんだろうけど、でも、きちゃないよぉ~

おしりや前からバイキンいっぱい入るよ?
手や足も絶対洗わずにおやつ食べたりするんでしょ?


オーノー


私があまりに見てるので子供は見て見て!とばかり得意気に「電車が行きまーす!出発進行~!」とこっちをチラチラ見ながら遊んでたし、エレベーターのスイッチを押そうとするとわれ先にと、ブラブラさせながら走ってきて押してくれたりしてたけど、笑顔を返すことはできなかった・・・


友達にこの話をしたら、じゃあ廊下に水溜りあったら絶対オ○ッコだから気をつけなきゃね、って言ってたけど、マジそうだと思う。


暑くなると上半身裸のおっさんや若者が当たり前のようにエレベーター乗ってきたりバスに乗ってたりするけど、下半身裸はさすがに子供でもダメでしょ。

股割れズボンもありえないと思ってたけど、かわいいもんだ


ちなみにこの前バスに乗ったらおばちゃんが抱っこしてる赤ちゃん、普通にオシッ○しだしてバスの入り口が水溜りに。

乗る人ぜーいんそれ踏んで入ってきますから


おばちゃん(たぶんその子のおばあちゃんだろうと思う)、普通に「よく出たね~」なんてほほ笑ましく赤ちゃんいい子いい子してたし。

自分の手にかかったオシ○コは、ピッピとふり払っておりました。


未だにスーパーの中でさせてる親見るし、この前は街中で大をしている子供を見てしまいすぐ目をそらした


あいかわらずそういう面でのマナーはよくならないねぇ


あー、もう二度と見たくない

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしてなのかねぇ。 (kurumi)
2008-07-07 22:16:10
旦那が中国人に、なんで股割れパンツをはかすのか?スーパーでおしっこさせるのか?と聞いたところ“お金がない貧乏な家の子だからオムツが買えないからです”と言ったそうな
一般市民までも事実隠ぺいするのね・・・・
恥を認めろってね
子供が下半身出したり大人が上半身裸だったりするのって単にマナーが無い田舎者だからだよね。
だってアウディ乗ってるオッサンも腹だしてるもん
返信する
件名からして (ちびのり)
2008-07-08 10:43:22
日本にもたまに出没する大人の話かとおもったよ
同じマンションの廊下ってきついねぇ
前にズボンの意味ないじゃんってぐらいの大胆な股割れズボンをはいた子を見たことあったけど、
布がちょっとでもあるだけマシだったんだね
中国人を見てると日本の「羞恥心」なんてすごい羞恥心持ってるって思っちゃうよ
返信する
こら~! (まめ王子)
2008-07-08 15:16:27
七夕の日なのに下ネタですか
ようやくネット繋がりました(笑)

久しぶりに見たらスイーツ三昧ですな
また巨大化するのでしょうか
返信する
バスの椅子にも注意です! (なつ)
2008-07-08 15:47:25
水たまり恐いですよね~。
マンション内のエレベーター内にあった時も思わず避けます。
先日バス内にて、両親と一緒に5歳くらいの子が椅子に座っていて、突然泣き始め、ずーと泣き叫び続けていた。何だろうと思っていたら、その家族が降りて納得。椅子には水たまりが・・・
それ以来バスで座る時もまず目視確認!
返信する
kurumiちゃん (wanwan)
2008-07-09 16:09:39
アウディ乗ってるおっさんもハラ出してるっすか(爆笑)
確かにお金持ちでもマナー分かってない人って中国にはいっぱいいるよね

オムツ買えなくたって昔から布オムツやら方法はいくらでもあるよね。
公共の場でのオシッ○行為、違反にすればいいのにね
返信する
ちびのりちゃん (wanwan)
2008-07-09 16:12:52
大胆な股割れズボンか~、まあそれだったら穿かせなくてもいいかって思っちゃうのかねぇ

羞恥心なんてすばらしい言葉、この国の人達の中には全くないと思われます
返信する
まめ王子さん (wanwan)
2008-07-09 16:14:47
やっとネット繋がったっすか(笑)
どんだけかかっとんじゃーーー

下ネタじゃないじゃーん、現実よ

巨大化って、失礼ねっ
もとから巨大だからもう仕方ないよ・・・(笑)
返信する
なつさん (wanwan)
2008-07-09 16:17:02
イスもですか~

確かにバスの中ってきちゃないイス多いから目視確認はクセになってるけど、そのイスの水溜り、し、自然乾燥だったら恐ろしい・・・
返信する