寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

まぬけな妻たち

2010-05-28 21:46:10 | 寧波-日常生活
以前上海へ行った時(いつだったっけ?調べてみたら元旦だった時間経つの早っ)DVD屋で購入したけっこう今更感のある『デスパレートな妻たち』


だいぶ前に韓国人の友達が超おもしろいよ!と言っていたけどその友達が持っていたのはⅡ。


借りて見てみたけど、もちろんⅡからだから全く入り込めず、すぐ返却したことがあった。





で、Ⅰから見てお約束通りハマってしまったわけで。


もちろん続きが見たくて見たくてたまらない




ネット上だと英語か中国語になっちゃうし、『SATC』と同じでこういうのは日本語でしっかり見たい





いつも行っている寧波のDVD屋で探してみたら普通にあった(日本語字幕ないと思ってたから)


ⅡとⅢ。



ⅣとⅤもあったけど、これは日本語字幕なし。




Ⅲも買ってすぐ見終わった最近、またDVD屋へ行くとさんざん色々すすめてくる。


あたしゃーデスパレートが欲しいのよ!と言うと、あるあると出してくる。



知ってるけどこれ日本語ないからさー、と言うと、じゃあ取り寄せるから来たら連絡する、と。




あら、商売熱心じゃん。


そんなわけでⅣもゲット。これもあっという間に見終わった。



止まらないんだよね






少し前にこの話をインニー奥さんにすると、Ⅰ少しだけ見たことある~おもしろいよね!気になるよね!!と意外とノリノリ


もちろんDVDをお貸しした。




彼女もあっという間に見終わり(夜更かししてでも見てしまう恐ろしさ)、Ⅱ早く貸して貸して!!と。



デスパレートだけはお気に入りなためちゃんと場所を決めて保管していた。



そこへ取りに行くと・・・はら???ない



ない!ないないなーい!!!!





結局その日はインニー奥さんに渡せず、探しておくから待っててね、ということに。



その後部屋中ひっかき回して探しても探しても見つからず。



ショックすぎてしばらくボーゼンとしてしまった




インニー奥さんも「ええーー!!何でないの!!??」と残念そう。


結局ネットで続きを見てもらうことに。



Ⅱ見終わったらⅢは絶対なくさないようにしておくから、と言っていた。










さっき彼女から電話があり、どうしたの??と聞くと


「チェンチェン・・・・・、私本当にバカだよ・・・・」と。


なになに、どうした?また何かあったの??いや、今回は旦那いないの私じゃん、なんて冗談を言っていると、


「あのね、・・・・・デスパレートⅡ、家にあったの・・・・・」








な、なにいいぃぃぃ~!!!!!!!



息子ちゃんのDVDを探していたら出てきたらしい




ようは、彼女にⅠを貸す時に、どうせすぐ続き気になるだろうから先に貸しておくよ、とⅠとⅡを一緒に渡したのだ。




お互いその事をきれいさーっぱり忘れてしまっていた大バカコンビ



これさー、絶対先が思いやられるよね??



2人でバカだバカだ言いながら大爆笑



Ⅱ全部ネットで見終わった後に出てくるなんて、タイミング悪すぎて笑える。







電話を終え一息ついているとまた彼女から電話が。はれ?なした??


出てみると

「チェンチェン!!!!チェンチェンの彼氏がテレビに出てるよ!!早く!!CCTV3だよ!!」




私、大興奮で叫びながらチャンネルを換え、彼女の言う私の彼氏を発見 


「ありがとーーー」と叫び、久しぶりの彼を堪能




え?彼氏誰だって??



周杰倫(zhou jie lun ジョージエルン)ですがな




インニー奥さん、芸能界に全く興味がなく彼のことも全然覚えてくれない。



それは別にいいんだけど、名前も覚えない。



前も、「ほらー、ほら、チェンチェンの好きな、ジエチョールンだったっけ」


と言われ、私も??????



あとで気付いた、ジョージエルンだ。ち、近いっちゃー近いけど



それ以来彼女、ジョージエルンのことを「チェンチェンの彼氏」と言うようになったというわけ



いやー、教えてくれて嬉しかった~




上海万博の一環のコンサートだったのかな?


有名な人いっぱい出てたけど。




彼の出番もすぐ終わってしまったけど、

口パクじゃなかったから相変わらず下手っぴだったけど、

衣装もちょっと変だったけど、


久しぶりにちゃんとテレビで見られた




5月に新しいアルバム出るって聞いてたけどまだなんだろうか。


早く聞きたいなーん











本日のトト写真


ごはんください







あのー、まだですか?







ド!アップ (ハナが・・・







午前中トトのケージの掃除を終え、ふと横を見るとバラが!!??


バ、バラ みどり!!??



一瞬何だか分からず理解に時間がかかってしまった







掃除中の時間稼ぎに、と与えておいたミニチンゲン菜


葉の部分だけキレイに食べ、ジクだけ残していたのがコレ




こうして見ると本当にバラに見える



トトもたまには粋なことしてくれるじゃーん





最新の画像もっと見る