寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

ありがたすぎる申し出

2010-06-29 19:59:01 | 寧波-日常生活
今日がトト注射最後の日


今日も何とか無事行けますように、と思っていたものの昨日より腰の調子がいまいち良くなく不安不安・・・




するとお昼前突然友達が連絡をくれ、替わりに行ってあげるから!!と




そそそそそんなそんな!!


悪すぎるからいい!!と言っても聞いてくれず、わざわざ家まで来てくれた




腰がこれ以上悪くなったらどうするの!?と言ってくれ、毎日は無理だけど今日は大丈夫だから!!と心強いお言葉




お言葉に甘えに甘え、トトを病院へ連れて行ってもらった



病院の場所もだいたい分かるから!なんて言ってくれて、こりゃ感謝してもしきれまへん





こんな私のためにここまでしてくれた友達のためにも、早く良くならなきゃ。











今年免許更新の彼。


誕生日前までには帰国できなかったため、じゃああと1ヶ月以内だよ、分かってるね!とずっと言ってきた。



今日やっと帰国日決定。



免許更新があるから、と彼が言ってきた時、私も一緒に!!!と名乗り出た。



出張で寧波にいない時は地元に行ってるわけじゃないから仕方なく留守番もするけど(で、こういう時に大問題がちょくちょく起こっていた)、地元帰るってんならもち私もご一緒させていただきますよ?




去年の6月中旬に寧波に戻ってきてから1回も帰国しなかったから(できなかった、の方が正しいか)実に1年ぶり。



あぁ、うれしや




結局腰がこんなになっちゃったから今回は(も)治療の目的で。


去年帰国した時と同じだ・・・




だいじょぶ、だいじょぶ、あの時は車イスだった、今は何とか歩ける。


と自分をなだめるクセがついてしまった





彼は5日間(中3日やないかい)ですぐ寧波に戻るらしいけど、私は腰が良くなるまで腰をすえていようかと・・・



っておやじギャグ出てしまいました

(ととのいました~! って言いたい




大丈夫だった頃は「私もすぐ戻る!部屋がカビ屋敷になるのはもうまっぴらだ!」なんて豪語してたのに腰がこんなになっちゃったらもう、不安以外の何ものでもなく。



こんな思いは二度としたくない!よくなるまでいる!!と反転



人間そんなもんっす。





まずは帰国までにこれ以上悪くならないようにしておかないと、長距離帰路辛い思いをすることになる。



だから余計、今日の友達の行動はありがたかった




帰国までにトトもなんとか良くなるといいな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapack)
2010-06-30 10:40:36
慣れたとはいえ、何かと不便な中国。 帰国して、しっかり療養してきて下さいね。 日本に帰ったら便利なコンビニも、美味しいパン屋やケーキ屋もいっぱい^^ ほどほどに!
ちなみに・・・ 帰国している間、トトはどぉ~してるんです?一緒に帰国?
返信する
mirapackさん (wanwan)
2010-07-01 19:15:26
まずコンビニでテンション最高潮になります(笑)
ほんと、ほどほどにしておかないとまた太ってまた痛くなるという悪循環に陥りますね・・。

トトさんはインニー家でお留守番です
返信する