寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

月下美人

2009-08-21 16:55:07 | 寧波-日常生活
先日から本格的に暑さが戻ってきた寧波

今日も37℃以上だってさ

この暑さしばらく続くってさ



いつも行っているクリーニングのお店、お昼に行ったら閉まっていた。


あれ?と思い張り紙を見てみると、


「ここ最近とても暑くなってきているので1番暑いお昼時は閉めさせて頂きます」

だって




中国は暑いとお店までも閉めちゃうのね








彼はまた今日から出張

また週末にかけてかよっ







最近なんちゃって花壇のお花が満開になっているのに気付いた





お水上げたりすら一切何もしていないのにちゃんと咲くんだねぇ


そんな風に思っていたら昨晩母親からメールが



月下美人っていう花(知らなかった)が咲いたらしい


調べてみたら一晩で散っちゃうことが多いからナカナカお目にかかれないお花だそうで。



玄関に置いてあった大きなサボテンみたいのがこれだって信じられない






こんなにキレイなお花なら実物見たかったな






母親繋がりで、母親が働いているちょっとした観光施設(?)に要潤が来たらしい



あんな田舎に


どうやら映画のロケがあるらしく、祈願祭で来て母親の仕事先で休憩していったらしい。


女優は立花美優って人だったらしいけど私もいまいち知らない。






要潤はあんま興味ないけど、けっこうミーハーな私としてはゲーノージン(なら誰でも)実物見てみたい



母ちゃん、田舎にいるくせに(笑)私よりゲーノージンに会っててちょい羨ましいぞ


セントレアでも私がイミグレ入った後、次長課長の河本がいたらしいし






郡上八幡は『僕の彼女はサイボーグ』のロケもやったらしく、綾瀬はるかや小出恵介も来たことがあるらしい。


確かずいぶん前の『サトラレ』もここでロケだったって聞いた気がする。





山田君がロケに来るなんて聞いた時には何が何でもそのためだけにでも帰国イタシマス。


そんな事ないダロけどさ


最新の画像もっと見る