寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

手荒れは乾燥のバロメーター

2010-10-05 20:46:42 | 寧波-日常生活
今日ふとトトのケージに付けてある温湿度計を見てみたら、湿度30%でビックリしてしまった


思わず二度見しちゃったし。



夏の暑い暑い時期はこの湿度計、80%をマーク。


湿度に弱いと聞いていたトトのためにクーラーを除湿にしたりしてたっけ。




つい先日までまだまだ暑いなーと思っていた時は確か60%くらいだったと思う。



ググーーーンと一気に下がったな




どうりで国慶節が始まった頃から手が急に荒れ出し、今じゃボロボロ


毎年のことだけどまるでE.T.の手




今更だけど、あなどれない中国の乾燥


いや、歳のせい??











今日は彼がちょっと会社へ行ってくると言っていたため、ではお留守番、と思っていたら一緒にドライブしよーよと言ってきた


最初は面倒だし腰のこともあったしで断っていたけど、

1人で行くのもイヤそうだったし天気も良かったためついて行くことに




タクシーだと運転荒くて腰にくるけど、彼の運転だったら安全にしてもらえば済むことだし。



約30分田舎へ向かってドライブ




たまにはいいもんだね







そんな彼がこの連休かかさずやっていること。






昼寝・・・・・・・



しかもガッツリ2、3時間





寝られる時に寝ておいてくださいませね













今日のトト写真



彼がイジワルでニンジンをケージの上に







イジメないで早くあげておくれよ







もらえたー、でへへ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑う犬 (ケンケン)
2010-10-05 22:33:34
懐かしい「笑う犬」がまたはじまった。テリーとドリーも復活!
返信する
ケンケンさん (wanwan)
2010-10-06 08:35:56
知らなかった!!
見られるの羨ましいわ~。
テリーとドリーよく爆笑したよなー。マネもね
返信する
そんなに乾燥してたんだ。 (ひでき)
2010-10-06 12:40:42
この国慶節の休み、涼しくなったなーとは思ってたけど、そんなに乾燥していたとは・・・・・。
どうりで喉が痛いわけだ。

せっかくの休みなのに、風邪引いたかと思っていたけど、そうじゃなかったのね。
体のダルさも無いし、何回測っても熱も無かったのでおかしいなぁ~?って思ってたんですよね。

まぁ、何とかは風邪引かないってことでしょうか。ハハハハ
返信する
ひできさん (wanwan)
2010-10-06 21:55:37
とたんに涼しくなりましたね。
私も何だかずっと喉がイガイガしています。
これも乾燥のせいなんでしょうか・・・

何とかは風邪ひかない、だったら私きっと全くひかないと思うんですが(笑)
それでも引くのでひできさんも気をつけてください
返信する