寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

てきとー妻

2009-08-18 17:26:09 | 寧波-日常生活
最近ほんとーにネット環境が悪い

絵文字も半分以上表示されないし・・・。






日曜日出張へ行った彼、戻ってくるのは今日、火曜日だと思っていたら昨日夕方電話があり今日の夜遅くの便で帰ることになった、と。


それを聞き慌てて牛乳を買いにスーパーへ走る妻(笑)



1人だと500mlでしばらくもつ事が判明。

やっぱ主な牛乳消費者は彼だったか



先週は出張やらお客さんとの会食やらであまり家にいなかった彼、おかげで冷蔵庫の野菜室は生姜が転がっているだけ


今日野菜をたんまり買い込み、早めに食事の準備も



こんな時に限って先ほど電話があり夕食いらない、とな・・・


あーあ、無駄な労働しちゃった(笑)









昨日はコーヒーベーグルとまたまたいちごベーグルを作った。


フリーズドライのいちご、細かく砕いて生地に練りこんでみようと思ったものの、


硬くて砕けない、

砕けたとしても粉状態、

細かくなればなるほどあっという間に水分吸って容器にくっついてしまう、


の三重苦




生地に練りこんだつもりでもあまり風味がせず、苦労が味に出てくれないから今後作らないと思われる


コーヒーも適当にインスタントコーヒーを入れ、お情け程度に練乳を入れたものの練乳いっさい仕事してくれず苦いだけ・・・



この適当仕事が敗因だな



彼にはハチミツはさんで出したら「黒糖ベーグルだ」と喜んで食べていらっしゃったのでヨシとしましょ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てきとー妻 (ちびのり)
2009-08-19 18:48:51
ならいいじゃん!
私なんてダンナに小肥羊にかけて
小肥妻とか言われるし どうなのよ

しかもwanwanちゃんはいつも自分をおとして書くけど、
いつもちゃんとやってるの、知ってるよ~ん
そういうキャラなだけでね

一緒に買い物行くたびに牛乳買ってたwanwanちゃんを思い出すわ~(笑)
私はいつもダノンBIO買っててね。
2人で「重い~」っていつも言ってたね。
腰には気をつけて、てきとー妻やってね(笑)
返信する
ちびのりちゃん (wanwan)
2009-08-20 08:33:41
小肥妻って(爆笑)
相変わらず旦那さんちょーおもしろいね
小美妻よ!っていい返してやれ~

自分を落としてっていうか、でもこれホントだからどーしようもないわ・・・

牛乳にダノン、懐かしいねぇ
ちびのりちゃんはダノンとサントリーウーロンもよく買ってたよね。
重そうだなぁっていつも思ってたもん。
あれ?今も日本でヨーグルトメーカー使ってるんだっけ?
返信する