寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

抹茶あずきパンまでの道のり

2010-03-05 18:17:52 | 寧波-日常生活
今日の朝方ひどい雷と雨の音で目が覚めた


まさにここに雷がいます、的なひどさ

光も音もやまずひたすらゴロゴロピカッ!!ピカーゴロゴロゴロ



つい先日の花火&爆竹攻撃を思い出すほどだった。





ベッドの真上が窓、雨の音もこれでもかってほど



時計を見ると午前4時、まあガマンして寝るか、と思い目を閉じたとたん、


ピカチュー!!



じゃなかった、ピカー!!とすごい眩しさ




何かと思ったらソファで寝てた彼が起きてきて部屋の電気付けたとこだった


ベッドに来るかなぁと思っていたらそのまま起きて仕事してたらしい






最近またちょっと寒いし、やっぱりおかしな天気











最近例のおいしいパン屋さん(そろそろ名前で呼ばないとな)、もとい、フレンドコーヒー(という名前らしい)のデリバリーをおおいに利用させてもらっている。


腰のせいでなかなか行けないからー


じゃあパンなんて食べるな!デブの元だ!とお叱りを受けそうだけど





行くとよく買っていた、抹茶味の長めのパンの中に小豆が巻き込んであるパン


そのパンの名前を覚えていなくて、デリバリー用のメニュー一覧から探せずにいた。




前回、「抹茶紅豆」を頼んでやってきたのは抹茶の平焼きあんぱん。


今回、「抹茶紅豆巻」を頼んだ。

確かに小豆がぐるーっと巻き込んであるから、たぶんこれだ、と思っていたのに、



昨日届いたのは これ↓







ケーキが届いちゃった


そうねそうね、確かに「抹茶紅豆巻」だね




やはし電話で頼むってのは難しい、いつまで経っても進歩なし



このケーキ、食べてみたらびっくり、まずい



クリームが前回の最低モンブランと同じ感じ


そういうわけで彼に半分残しておいたら、彼も残すくらいだった。




このお店に初めて行った時買ってみた普通のロールケーキは食べられたのに、最近ダメになったのかケーキ類がダメなのかは不明








次回頼む時は、「抹茶紅豆(片状)」で再挑戦














私は家にいる時はだいたいPC付けっぱなし


たまに時間がある時にPCを付けるらしいインニー奥さん、彼女、時間があるとチャットで呼んでくれる




今日も呼ばれてチャットをしていた。


最近こっちで買い換えた私の安いPC、気にしてなかったけどカメラ内蔵

(今のって標準装備??)



さっき遊び心でチャット中にカメラをONにしてみたら彼女側もON


わーい


なんだかちょっと恥ずかしい感あるけど楽しい




PCの前には彼女の息子ちゃんが


いぇ~ぃ、久しぶりっ




インニー奥さんは忙しいからPCの前を行ったり来たり。


ずっとカメラ越しに息子ちゃんと遊ぶおばちゃん




向こうの部屋が暗かったのか、またしてもリアルアバター状態で1人でウケてしまった







今息子ちゃんが新しく行く幼稚園探しで大変らしい。


今の幼稚園、クラスが減るらしく他を探してくれ、と言われたみたい。



いいとこ見つかるといいけどな

最新の画像もっと見る