寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

違反行為

2008-11-04 23:34:37 | 寧波-日常生活
お菓子作り禁止令、昨日から違反しまくり~


昨日断水のストレス発散で作ったスポンジケーキ





本当はケーキらしく丸型で焼きたかったけど家には22センチの丸型しかなく、これだと大きすぎる・・・。

失敗するかもしれないケーキにタマゴ6個も使えないし



かなりしっかりフワフワに焼けて嬉しい




このレシピなら家のオーブンでもしっかりスポンジが焼けることが分かってよかった





今日の午前はまた紅茶クリームチーズケーキを作成


今回は友達にプレゼント



その残りをタルト型で焼いてみた






薄いからサクサク感が出ておいし~



さっそく違反行為の繰り返し






今日急に夜インニーさんが来ることになった。


いつも冷蔵庫空っぽの時なんだよな




何とか何品か作っておもてなし



食事中は彼の英語の勉強。


今うしろでインニーさん日本語の勉強。



彼、「今何時ですか?」

インニーさん、「きゅじすこしれすー」

私、爆笑



かわいすぎるわっ


私もこれから「9時」のこと「きゅじ」って言お



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう・・・ (くるみ)
2008-11-06 21:14:55
とうとう予定体重オ~バ~しだした私
このままだったら大変な事なってしまうから
気合入れなきゃいけないんだけど・・・
ミスド食べたばかりだけど息子ちゃん
『ド~ナッツ食べたい』うるさいから作ったら
小さいの1つしか食べないの
おかげでド~ナッツ食べまくり気持ち悪いし
帰国したら絶対お菓子作ってね
超楽しみしてるから宜しく
返信する
くるみちゃん (wanwan)
2008-11-07 22:56:58
ミスタードーナツすごい食べたい・・・
私ドーナツは前1回作ったけど失敗したんだ
息子ちゃんのために偉いママだねぇ

日本はおいしいお菓子いっぱいだから私が作る平凡なお菓子食べてもおいしいと思わないと思うよ
でもいつでも作るから帰ったらリクエストでもしてちょー
返信する