寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

整形した!?

2011-01-01 16:57:35 | 寧波-日常生活
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします


今年は平成23年でよろしいでしょか?



昨晩は私の希望通り早めに帰宅してくれた彼

ネットでお笑いを見たり、

お気に入りのチャンネル(浙江衛視)で紅白っぽい年末スペシャル歌番組を見たり、

まあ中国でもゆったり過ごして一緒に年越しでもしましょうか、



と普通に思っていた。


ところがこれまたお約束、お笑い見ててゲラゲラ笑っておもろいねー!とソファで見ていた彼に振り向いたら・・・


グッスリ



時間、20時半



はえーよっ




結局昨日は9時にはベッドに入り、ピーピー鼻を鳴らして寝る彼の横でテレビを見ながらなんとなく私も就寝





トトの長時間続く足ダンで目を覚ましたのが夜中の2時半


あー、日本だったら年越ししてそのまま何となくお笑い見ながらそろそろ寝るかーって思ってる頃だよなーと思いながらトトの所へ。



そんな何ともかんともな相変わらずのwanwan家だった








今日もお昼になっても激寒な寧波


まあきっとどこにいても寒い寒いゆっちゃうんだろうけど、風強いはその風が刺さるような感じで耳あてをしてこなかった自分に大後悔


もうダメだ、帰りたい、寒い!!と顔がゆがんでイライラしちゃうくらいだった



薄着すぎたのか?


日本だと車や公共交通機関乗っちゃえば暖かいし、お店もどこでも暑いくらいだもんね。



こっちはショッピングモールだろうがバスの中だろうが寒くてたまんないから余計寒く感じるんだろうな。







ところでアレルギーで目がショボショボらしい彼、なんと目が二重になっていた


昨日会社の人に「二重だったっけ??」と言われたらしい



普段一重の彼、なんか目だけクドイ顔の人みたいで笑える、プププ



整形費用かけずに二重になれちゃったね














今日からウサギ年だよ、トト



しょっぱなからトイレショットで失礼。







トイレでたそがれるの好きなんだよね。







でわでわ今年もよろしくです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapack)
2011-01-01 21:10:25
あ はっぴ~ にゅ~ いや~!
今年も宜しくお願いいたします。 <(_ _)>

日本も寒いですよ~! 一昨日から雪降ってますし・・・
でも、個人的には中国の方が寒いと思う^^
どこ行ったって、建物そのものが冷えてますもんね~!
新年早々、風邪ひかない様に… 冷え過ぎると腰痛にもよろしくないですよ~!
気を付けてくださいね。
返信する
mirapackさん (wanwan)
2011-01-03 19:59:36
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
日本もあちこちでけっこう雪降ってるみたいですね

mirapackさんも中国の方が寒いと思われますか
ほんと、建物の中でもさっむいですもんねー。

腰の心配もありがとうございます。
こればっかりは気をつけます!!
mirapackさんもお風邪など引かれませんように
返信する