寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

寒波がキターーー!?

2009-11-01 16:38:07 | 寧波-日常生活
昨日の時点で今日から寒くなる寒くなる、と周りの人達やニュースで言いまくっていたけど今朝起きても全然寒くない

風はビュービュー吹き荒れている


いつもは薄手のパーカー1枚で家の中で過ごせていたけど、さすがに今日は下にもう1枚長袖が必要な感じ。


でもニュースで気をつけろ!!って言ってたほどでもないよなぁ



なんて思っていると北京で雪が降ったとニュースでやりまくってるじゃぁないの


それは寒いわ



さすがに外はいつもより寒いんではないかと秋物のコートをはおり買い物へ。





あり??全然寒くない


てかこのコートだと汗ばんじゃうっす



やってもうた。寒くなかった。



でもさすがに11月にもなったし、明日からはもっと冷えるみたいだし、風邪ひかないように気をつけないとな



でもスーパーで蚊取り液を探す私。

ちなみにもう売ってない



おじさんも探してたから同じ思いをしているんだねぇ、と肩をたたきたくなった。





今もニュースで天津から中継

「こ、コート着る前にダウンコートでも寒いっす」と言ってらっしゃる。



ほんと、その通り。


毎度の事ながら春秋がない中国。



まあ甘栗があればいんだけどね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも (ちびのり)
2009-11-02 14:37:34
今日から3日間ぐらい寒いみたい
ドンジンは最高気温15度ぐらいみたいよん。
お互い気候の変化には気をつけようね。
(私も甘栗GET

あっ、工藤静香の「ガイコツみたい」って笑ったわ
確かに(笑)
「のりピーと違って幸せよ」というCMかと思いましたわ
返信する
ちびのりちゃん (wanwan)
2009-11-02 16:16:18
またまた甘栗ゲットできたのねん
旦那さんお疲れ様れした~
ドンジン最高が15℃かー、そりゃ寒いわ
ホント、お互い風邪ひかないようにしなきゃね

工藤静香、分かってもらえて嬉しいっす。
なるほろ、のりピーと違って、か、確かに

旦那はこのCM見た瞬間、急に
「キム○ク絶対浮気しとる!!」と根拠もなしに叫んだよ(笑)
返信する
蚊取り (おかめ)
2009-11-02 20:46:23
こんにちは。
なんか、急に寒くなりましたね!!!!
秋がないって・・・・・。
ホントだったんですね。

今日、センチュリーマートに行ったら、蚊取りありましたよ!蚊取り液。3種類くらいありました!
あたしも、買おうかどうか、本気で悩みましたけど。

ゲームセンターも面白そうですね。
今度探してみます!

ちなみに、うちの同僚が、「木」にはまったらしく、こないだも行って買い物してました☆
返信する
おかめさん (wanwan)
2009-11-03 15:36:02
ほんっとーに寒いですね

センチュリーにあるんですか~
情報ありがとうございます
今度行ってきます。

って言ってもこの時期蚊取り液のためだけに普段行かないスーパー行くのはおっくうですね
こういうとこが中国だなぁっていつも思います

「木」のお得様になってるんですね
好きなお店があるとテンション上がりますよね
返信する