寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

新しいバス

2010-01-29 18:40:47 | 寧波-日常生活
今朝学校へ行く時、

今日は暖かそうだと久しぶりに薄手の上着を着た。

と言っても下には毛糸のモコモコカーディガン着たけど。



でも外へ出てみると意外と寒い


手袋も持ってこなかった。



あーあ、と思い上着のポケットに手を入れると丸くて固い物が



はれ?なんだろ??


と思って出して見てみたら、栗だった




いつの栗



そら栗大好きだけど、まさかポケットにまで入ってるとは


知らず知らず色んな上着のポケットに入れていつでも食べられるようにしてるんだろうか、ワタシ









そんなこんなでタラタラ歩いていたら、なんだかかっこいい感じのバスが目に入り何気なく見てみると、新しい12路のバスでビックリ



寧波市内を走っている2階建てバス、12路


基本寧波のバスは、新しくならなければビックリするくらいボロい


ま、煙出して止まっちゃうくらいだし




12路のバスも2階建てなのにすんごいボロで、横転しちゃわないだろうか、なんて見ててハラハラするくらいだった。


それがかっちょいいバスになってたら、そりゃ驚きますがな



今まではどーしても、の時以外乗らなかったけど、これなら1回くらい乗って2階へ行ってみたい、と思える



こうやってバスがどんどん新しくなっていくのはいいね



家からカルフールやセンチュリーマートへ行ける821路はまだまだオンボロ&小さい


これが新しくなったら快適だろうなぁ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウケるぅ (ちびのり)
2010-01-30 01:00:19
ポケットに甘栗ってウケるわ
ジーパンにくしゃくしゃの10元が入ってたことはあったけど、
甘栗とはさすがwanwanちゃん!(笑)

色んな商業施設とかはできてるみたいだけど、
まだオンボロバスも健在なんだね~
私も1度バスが動かなくなって降ろされたことあったけど
でもキレイなバスもあっという間に汚れるのが中国だよね
821も早く新しくなるといいね
返信する
どんどんと (MR-M)
2010-01-30 08:21:54
寧波で走っている2階建てバスはすべてなくなるそうです。ただ、中国なので一気に変更ではなく徐々に変更になると思いますが・・。でも、きれいなバスに乗るとラッキーって思うようになった自分が中国人化してるし・・・。日本料理屋で“いらっしゃいませ”と言われないことがありますが・・・・。
返信する
ちびのりちゃん (wanwan)
2010-01-31 00:17:01
ポケットにくしゃくしゃの10元札(笑)
くしゃくしゃ度合い、完璧に想像できるよーん
日本のお札ってどれだけ頑張ってもあんなくしゃくしゃになることないよね

オンボロバス健在だよーん。
9路とか19路とかは少し新しくなったけど10路はオンボロのままだよ
確かに、新しくてもすぐ汚くなるのはお約束だね
返信する
MR-Mさん (wanwan)
2010-01-31 00:19:40
2階建てバスなくなるんですか。
なくなるのにあんな新しいバス投入しちゃうとは太っ腹な寧波ですね。
返信する
ビックリです (MR-M)
2010-01-31 12:24:37
去年新聞で発表されたのですが・・・。
天一広場からバスに乗り家の近くのバス停に着く前に4台の新車を見ましたよおぉ(゜ロ゜屮)屮。
本当に無くなるのかな?って感じです。
返信する