寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

日曜日の買い物

2010-09-12 17:29:27 | 寧波-日常生活
彼、昨日は土曜ということもあってか6時頃帰宅してきてくれた。


お互い、いいねぇ、毎日とは言わないけど6時~8時の間に帰れるとねぇ、としみじみ。



ごはんも一緒に食べられるし、

キッチンの片付けも早く終わるし、

私も不安が最小限に抑えられる




日本でも定時帰りなんてなかなか難しいけど、週に2、3回はこうであってほしいな。







私の腰が悪くなってからは日曜は彼と買い物の日


もちろん週末だからスーパーや街はうんざりするほど激混み




そんなわけでいつからか朝一番でスーパーへ行くようになった





今日はいつものスーパーへ行く前に業務用スーパーへも行きたかったため、ここは朝6時からってことで朝7時前には家を出発



昨晩、じゃあ掃除は買い物から帰ってきてからでいいよね?と彼に聞くと、


「え?ううん。行く前に全部終わらせるよ」


と彼にキッパリ言われる




そんなわけで今朝は2人して4時半に起きるという(ちなみに彼の方が早かったけど)、じじばばみたいな早起き生活をしてしまった




こりゃ今晩早く寝ちゃうんだろうな












今日のトト写真



爪切りのため私の両足に挟まれ身動きできない状態。ぶっさいくー







モデル立ち!? ウフ







私の足元へ来てごろんちょしてくれた~!!こんなこと初めてで嬉しいバカ飼い主





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早寝早起きだね (ノリロール)
2010-09-13 11:52:42
すごい健康生活だね、いいなー。
でも、4時はちょっと!農家のおじいちゃんたちみたいだね(笑)。どんな農作業かとおもいきや、スーパーに買い物ってかわいいね~♪

うちの旦那さんもwanwanちゃんの家よりはましだけど、帰りが11時12時で、土日はそれこそ12時くらいまで寝てらっしゃるよ。夜行性すぎて、わたしも巻き込まれるから、本当に迷惑してるよ。早寝早起きならおつきあいできるけど!夜行生活はお断りだわ。

トトちゃん、ぬいぐるみみたいだね。

返信する
ノリロールちゃん (wanwan)
2010-09-13 15:44:25
ほんとだ、農家みたいだ
ありがたいのはスーパーが意外と早い時間から営業しててくれるってとこかな。
日本だとけっこう遅いもんねぇ。

ノリロールちゃんの旦那さんもかなり遅い帰宅なんだね
それに付き合う奥さんは大変だよー
私も結婚前は週末お昼近くまで寝てたから何とも言えないけど

ノリロールちゃんも今のうちに早寝早起きで体力温存させておかないとね
返信する