寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

1年の長さ

2010-08-13 13:27:59 | 中国
今回の帰国も腰痛が原因だったため、あれしたいこれしたい♪なんて気持ちはほとんどなかったけど、唯一楽しみだったのは友達の子供に会うこと



去年6月末に寧波に戻る時臨月だった友達


あと少しで産まれるから産まれるまでいて~!!と言ってくれたものの、ビザが切れる前に戻りたいという私のワガママで結局産まれるのを見届けることができないまま寧波へ






その後1年間も帰国しなかったから友達の赤ちゃんはすでに1歳





今回初対面



もう歩いてるし~





初対面だったけど、友達がしょっちゅう写メール送ってくれてたし電話もくれてたから初めてって気がしなくて不思議だった











その友達が、お母さんと娘ちゃんとわざわざ実家のある田舎まで遊びに来てくれた



引っ越してからみんながいる場所からけっこう離れてしまっていたから嬉しい








母親がパートしている観光案内所で友達と友達のお母さんはサンプル作り体験でパフェを作成




その間私は娘ちゃんといちゃいちゃ






その後は適当にブラブラ街中を散策し、カフェで一休み






友達、娘ちゃん用に用意しておいた秘密兵器の(笑)フルーツを



子供はホントに果物好きだぁねぇ






おっきいお口でー








うまーーー








あーかわいーーー


ほんと癒されるわ









他の友達も私が寧波に戻ってから2人目を妊娠出産し、ただいま6ヶ月の子が



高校の頃の7人も集まってみたら子供5人




あと2人で7人に到達するがな







1年ぶりの帰国も友達の子供の成長っぷりに何倍も驚かされるからいいかもな



っていやいや、もうずっと日本がいいに決まってる



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっと (ちびのり)
2010-08-13 22:05:04
ブログ更新してたんだね。
図書館って手がありましたか。
同じ岐阜県でも多治見みたいに
暑いところばっかりじゃないんだね。
景色も空もサイコーじゃん
そばもうまそー(笑)
私、かわいそー(笑)
友達のお子、かわいいね~
そこまであ~んしなくてもって言うぐらいの
全身を使った大きなお口と(笑)、
食べたあとの満足そうなお顔がタマランチ~
腰も順調そうでよかったわ。
心療内科じゃなくて整形外科に行って正解!(笑)
残りの日本も楽しんでね

返信する
あっ、更新してる! (ひでき)
2010-08-14 15:08:30
更新してるので、寧波に戻ってきたのかと思いました。
読み進めてるうち(読み戻しているうち)に日本からの更新だってわかりました。

僕も先日、日本に帰ってて、「なんか日本て未来の国みたい」とか「日本語の看板に誤字がない」とか、「日本ってほんとに日本人にとって住みやすく出来てるよなぁ~」とか、当たり前のことが当たり前じゃなくなってる感じがしました。

まぁ、腰の調子も良さそうなので何よりです。無理なさらない様に・・・。とにかくお大事に!

それでは、トトさんの近況も気になるし、寧波情報も楽しみにしているので、一日も早くまた寧波に来てくださいね。お待ちしてま~す。(絶対日本の方が良いと思うけど・・・。

ではでは。

返信する
ちびのりちゃん (wanwan)
2010-08-23 10:14:13
図書館って手はMさんから教えてもらったのよーん
田舎のちっさい図書館だから無理だと思ってたけどダメ元で問い合わせたらできるって事だったからしばらく通わさせていただきました

返信する
ひできさん (wanwan)
2010-08-23 10:17:02
コメントとご心配いつもありがとうございます
ひできさんのおっしゃる通り、日本は何から何まですんばらしいですね、泣けるくらい(笑)
ずっと日本にいたらきっと気付かなかっただろうな~と思うのでこの憎き(?)中国の生活も多少は良かったのかな、と無理やり思うようにしてます
返信する