のほほん日和~柴犬周との暮らし

18年間の感謝をこめて

秋分の日

2014-09-23 | 日々の出来事
早いものでもうお彼岸。
彼岸花もあちこちに咲いています。
白い種類のものもまた別の場所には咲いていました。



栗も食べごろ♪
早速、栗ご飯を食べました。



これはにらの花?
こんなにきれいだったなんて。。。



ほら、ここにもいました、蝶々界の尻モデルが!!

<へ、忙しいんだから、ポーズなんかとっていられないよ!おまけに『蛾か?』とか言われちゃぁ~ね。by蝶>



ち、ち、ち、ち、、、

いいかい?
尻モデルってのはこ~やるんだよ!!

足を思いっきり踏ん張って、、、


<ど~~ん!!>by周



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざふ)
2014-09-24 22:13:08
彼岸花の季節ですね~~~
今日はちょっとムシムシしているけどやっぱり過ごしやすいですね!

お~~~蝶さんナイスショット~~~
田んぼも稲刈りが済んで新米の季節(*^_^*)
かざふ様 (しゅうやん)
2014-09-24 23:17:39
今年は彼岸花、咲くのが早かったらしいですよ!
大分、涼しくなりましたよね。
今になってみれば、去年の方が暑かった気がします。
だって、今年は保冷剤を首に巻いて歩くことがなかったですもん。
かざふさんの会社はもう、サマータイムは終わりましたか??
蝶々もうまく撮るのってむずかしいですよね!!
周と同じでちっともこっちを向いてくれない(笑)
新米、うちも美味しく食べてます♪
Unknown (らんぷーまま)
2014-09-25 17:21:55
彼岸花の先っちょや栗のいがいがが
すんごくいい感じに撮れてますね~
こりゃへそくり貯めてマクロ買うぞ~!
って意気込みが満々・・・
周ちゃんのスレンダーな尻
悩殺されました~
けど動く被写犬が一番難しいね~~
Unknown (はれるやさんから)
2014-09-25 19:28:13
しゅうやんさん、周君こんばんわ。
ヒガンバナ、栗、アサギマダラ、どれもナイスショット!
周君の後ろ足ペンタゴン、、、周ペンタゴン。
ナイスです。
らんぷーまま様 (しゅうやん)
2014-09-26 16:46:02
彼岸花って、昔はちょっと怖い印象しかなかったんですが(名前からしてね)、これがいっぱい咲いていると中々きれいだってわかってきました。
これも年を取った証拠?
栗ごはん、おいしいけど、皮むくの、めんどう、、、だけど、美味しいから今日も頑張って皮むきました。
マクロ、欲しいけど、お高いから、へそくってもなかなか買えそうにないわ、、、
その前に今持ってるレンズをどうにかマスターせねば、、、
はれるやさん様 (しゅうやん)
2014-09-26 16:50:06
この蝶、アサギマダラって言うんですか??
教えてくださってありがとうございます♪
蝶々もあまり早いと飛んでないんですよね♪
周の後姿どうでしょうか??
中々、イケてますか??

コメントを投稿