ワンラブログ!!

ドッグトレーナーが犬まみれの日々を徒然なるままに語っていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

<緊急>里親募集 ジャックラッセルテリア

2008-07-26 00:46:48 | Weblog
あまり良いお知らせでは無いのですが、駒沢公園ドッグランにて飼育放棄されたジャックラッセルテリアの男の子の里親さんを募集致します。

他の方達も動いているので別の方経由で決まってしまうかも知れませんが、このブログ経由でお知りになり、是非!という方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。

知人が~や、友人が~といった間接的なお話でなく、ご希望の方は直接連絡して頂き、1度お会いしてお話させて頂いて、という形を取らせて頂きます。

以下はご連絡頂いたお客様からの文章をそのままコピペします。
よろしくお願い致します。


**********************************************************

犬種: ジャックラッセルテリア

性別: ♂(未去勢)

年齢: 推定2~3歳(獣医師の診断にて)

保護場所: 7月13日、代々木公園ドッグラン

健康状態: 検査の結果、肝臓のある数値が高め。これは一時的なものか慢性的なものかは今のところ不明で、現在はお薬を処方されて飲んでいます。

性格: 犬にも人にもフレンドリーで多頭飼いも問題なさそうです。無駄吠えもありません。
     
**********************************************************
わたしの友人の知り合いの方が7月13日に代々木公園のドッグランでジャックラッセルテリアの男の子を保護しました。

お話によると、ドッグランなら誰かが拾ってくれるだろうということを見越して捨てられてしまったのではないか、ということです。

保護当時はだいぶ痩せていたそうですが、元気で人にも犬にもとてもフレンドリーとのこと。

現在は保護した方が一時預かりをされていますが、
先住犬の子が犬見知りなため里親になることは無理だそうです。

小型の犬ですが、まだまだ若い元気な男の子です。
ジャックという犬種柄、運動やしつけも必要です。
すべてを理解して終生共に暮らしてくださる方を探してあげたいと思います。
コメント (6)

五日市でBBQ

2008-07-23 02:08:19 | Weblog
暑い日が続きます。

連休の最終日、1日お休みを頂いて五日市の某キャンプ場へ友人家族+犬、総勢15名+犬4頭でBBQへ行ってきました。

あいにく五日市近辺は終日薄曇りで少々涼しいくらいでしたが、犬と子供達は大はしゃぎで川を駆け回り、泳ぎまくっていました。

同行した友人宅のヨーキーも怖がって泳がないかと思いきや・・・我が家のゴールデンの大ファンである彼は一緒に駆け回っているうちにつられてバシャバシャと川の中へ・・・ドロドロになって遊び回ってました(笑)

我が家のラブ&ゴールデンもかなり足場の悪い岩場を全速力で駆け抜け、キャンプ場奥にある滝つぼへ何度もダイブ!

久々の川遊びに大興奮!

楽しい夏のひとときを過ごさせて頂きました!

今月末(31日)~8月7日までは夏季休暇を頂きます。

この間は毎年恒例の静岡の山奥で果てしなく民宿に近い、旅館を営む母の実家に里帰りを兼ね、親戚、友人達+犬7頭で川遊びを満喫してきます。

今回は初の試みでカヌー/カヤックのスポットとして名高い気田川(この川でキャンプ場の管理を母の実家が行っています)を犬を連れ、ラフティング&カヤックで下ろうと計画中!

またお休み後半にはいつもの多摩川お散歩仲間でのキャンプ(なんと犬だけで30頭近く!)の予定も・・・

またブログにて報告させて頂きます!

皆さんも愛犬と楽しい夏をお過ごし下さい!
コメント

看板撮影

2008-07-15 01:02:38 | Weblog

いよいよ本格的に夏?酷い暑さが続いております。

この暑さでトレーニングの予約が朝と夕方~夜に集中し、なかなかこの時間帯の予約が取り難い状況になっており、ご迷惑おかけしております。 早め(1~2週間前)でしたら比較的予約が取り易くなっておりますので、ご予約はお早めにお願い致します。

またここ最近も多くのカウンセリング希望のご依頼を頂いておりますが、日中の時間帯はお伺いさせて頂きやすくなっておりますので、新規のカウンセリングはなるべく日中の時間帯でお願い致します。

今日は午前中のトレーニング後、立川駅南口近くに9月オープンのFriskさんのサロン(トリミング&ドッグマッサージ)の看板用の写真撮影に我が家の3頭を連れ、サロン予定地へ。

普段はHOTBIKE(ハーレーの専門誌)や旅学等で写真を撮っているECOさんが内装前のサロン内で写真撮影!

サロン内は程よい日差しでやはりプロの撮る写真は違う!我が家の犬が別の犬のように・・・(笑)

どんな写真になったか?はサロンオープンまでのお楽しみ!

Frisk スゥェーデン式ドッグマッサージ

http://www.frisk-dog.jp/

 

 

 

コメント