ワンラブログ!!

ドッグトレーナーが犬まみれの日々を徒然なるままに語っていきます。

本日のしつけ教室は・・・

2009-05-24 10:55:28 | しつけ教室
久々に雨で教室中止です。

ホームといい、教室といい、中止のお知らせばかりですみません。

本日(24日)予定しておりましたつかだ動物病院のしつけ教室は雨天のため中止となります。

次回開催は6月28日(日)16時~となります。

よろしくお願い致します。

老人ホーム訪問中止です!

2009-05-21 21:08:07 | Weblog
急ぎのお知らせです。

31日(日)に予定しておりました老人ホーム訪問ですが、新型インフルエンザの影響で今回の訪問活動を中止することとなりました。

参加のお申し込みを頂いていた皆様、本当に申し訳ありません。

訪問先は要介護のお年寄りの方々がメインとなりますので、どうしても慎重に慎重を重ねなければなりません。

事態が収束し、状況が落ち着けばまた訪問活動を再開致しますので、是非次回開催時にはご参加をお願い致します。

よろしくお願い致します。

ドッグラン

2009-05-12 22:25:53 | Weblog
中々蒸し暑いですね。日々犬達の息遣いが荒くなってきた今日この頃・・

某所のドッグランとしての使用を巡り、使用者側と管理者側での話し合いの場がもたれ、使用者側からの要望で参加し、微力ながらお話をさせて頂きました。

議員さんや市の担当者の方も参加、使用者側の方々は40名超の熱烈な要望の元、真剣な議論が繰り広げられました。

結論としてどうこう、というよりも有意義な話し合いの場に参加させて頂き、大変勉強になりました。

ありがとうございました。

なかなか使用者側と管理者側がある1点で折り合わなかったのですが、今後も前向きな議論を交わしていただけるとの事。

管理者側からの提案のルールをまず使用者側が飲み、そのルールの上で再度検討して頂けるお約束は取り付けましたので、まずは良かったのではないでしょうか?

社会化、運動、コミュニケーション(人、犬とも)と様々な面のある有用な場をなんとか自分達の力で勝ち取ろうと頑張る使用者側の方々の多少なりともお役に立てる様、次回以降も参加させて頂こうと思います。