ワンラブログ!!

ドッグトレーナーが犬まみれの日々を徒然なるままに語っていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

強風の中

2008-02-25 00:27:55 | Weblog

2日続けての強風の中、今日は午後から毎月開催のつかだ動物病院

http://www.genkini.com/

でのしつけ教室。

5頭参加予定中、本日は4頭参加で行いました。

トイプードル2頭(マロン、ネオ)、柴犬(チロ)、mix (トナ)の4頭にご参加頂きました。

4頭中、3頭が6ヶ月未満のパピーで最初はおっかなびっくりで本領発揮出来ない子や、あちらこちらが気になる子、遊びたくて遊びたくて・・・の子と様々でしたが、時間の経過と飼い主さんが上手に遊びへとリードでき始めると俄然動きが良くなったり、反応が上手く出始めたり・・・

パピーが多かったので後半の質問タイムでもお散歩の事や室内での過ごさせ方がメインの質問として出てきました。

皆さんの楽しい犬生活のヒントにでもなれば良かったかな?と思っております。

楽しい時間をありがとうございました。

 

 

 

コメント (2)

ディスクドッグ

2008-02-22 22:52:41 | Weblog
またまたトレーニング中の子をご紹介を・・

トレーニング中・・・といってもこの子とはもう3~4年のお付き合いで、今は昨年交通事故にあってケガをした後肢のリハビリと落ちた筋肉の強化のため、運動(ディスク)のみさせにお伺いしております。

華麗にディスクをキャッチしている姿を・・・と頑張って見たんですが、一人でディスクを投げ、直後にデジカメで撮影・・のスタイルで撮ったので、華麗な姿をお見せすることが出来ませんでした(涙)。

ジャーマン・シェパードのジョニー君、7歳です。
コメント (3)

トレーニング中!

2008-02-21 23:11:11 | Weblog

たまにはお客さんの犬、トレーニング中の様子を・・・

こちらはパピヨンのおかめちゃん。

トレーニングは1年近くになります。

少々臆病なので、最初はお母さんも苦労していましたが、コツコツと頑張り続けた結果、見てくださいこの写真!

ココは立川駅の北口付近の陸橋(南~北~モノレール駅をつなぐ通路)の上、あの通行人の多い中、お母さんがいなくなっても待て出来るまでになりました!

そのおかめのお母さんの黒澤さん。

トレーニングのかたわら、こちらもコツコツとドッグマッサージの勉強を進め、ついに開業まで漕ぎ着けました!!

http://www.frisk-dog.jp/

スゥェーデン式ドッグマッサージだそうです。

我が家の犬や僕のお客さん達のワンもちょこちょことお世話になっております。

なんせウチの犬達も施術中は気持ちよすぎて寝てしまうくらいですから・・・

ご興味のある方は是非体験されて見てください!!

 

 

 

コメント

そして海で・・

2008-02-19 09:52:36 | Weblog
夕暮れ時の浜辺。
娘達は初の海!

犬も子供も大はしゃぎでした~!
コメント

犬舎訪問

2008-02-17 22:32:41 | Weblog
午前中のトレーニング後、お客さんの新しく迎える子を見学に千葉のマダムパピヨン犬舎へと出かけて来ました。

日本で一番古いパピヨンの単犬種のブリーダーさんだけあり、多くの(100頭近く!)パピヨン達が元気に走り回っていました。

小ぶりな子から大柄(なんと10キロ超!まるでパッと見はコイケルでした!)な子まで様々ですが、1メートルを超える様な柵をみんな楽々と飛び越え・・・

パピヨンの運動能力の高さには驚きでした!

最初に運動スペースを見たときには男の子達が数十頭出ていたのですが、どの子ものんびりとして・・・だったんですが、後半の女の子組は元気そのもの!

大騒ぎでお出迎えしてくれました。
スタッフの方達の対応もご説明も丁寧で色々興味深いお話を伺えました。

最近トレーニングが始まった、同犬舎出身の子のお父さん、お母さんも見学できましたし・・・

帰りには九十九里浜にて連れて行った我が家のワンコと娘達を解き放ち・・・
日暮れ前のキレイな冬の海を堪能し、大自然のパワーをもらって帰ってきました。



コメント (6)

久々の雪その2

2008-02-04 22:17:20 | Weblog
いよいよ犬達待望の雪!

数件キャンセルとなった仕事の合間にイトコんちの犬と我が家の大きい組の4頭でいつものグランドへ!!

ほぼ貸切状態のグランドを約2時間、ひたすらボールを追ったり、駆けずり回ったり・・・まさに犬は喜び~でぐしゃぐしゃになっても遊び回ってました(笑)

そこそこ積もったな~、なんて思ったんですが、今日はキレイさっぱり跡形も無く消え去っていました。

ああ、泡沫の夢。
なんて言ったら、雪国の方に怒られそうです。


コメント (4)