ワンラブログ!!

ドッグトレーナーが犬まみれの日々を徒然なるままに語っていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チャリティ・クリスマス会

2007-12-22 21:36:27 | Weblog
毎年恒例!

立川市の井上レディースクリニックで行われる、チャリティのクリスマス・イベントにアニマル・ヒーリングのコーナー(子供達に犬と触れ合ってもらいます!)で今年も参加してきました!

我が家の4頭と子犬の頃からずーっとトレーニング、現在は運動管理をしている院長先生の愛犬ラブの5頭で参加!

みんな2時間の長丁場を良い子で頑張ってくれました!
今年初参加だった我が家のヨーキーはクラッカーの音で少々ビビってしまいましたが、コレも経験!

おっかなビックリ触りに来る子や犬大好きでずーっと側から離れない子、我が子そっちのけで犬を撫で続ける大人達etc・・・

慣れない?サンタに扮装した僕も楽しいひと時を過ごさせて頂きました!
来年も是非よろしくお願い致します!

コメント

つかだ動物病院しつけ教室

2007-12-17 21:52:43 | しつけ教室
日曜は毎月恒例の病院でのしつけ教室。

本来は毎月最終日曜なんですが、年末なんで今月は16日に開催となりました。

今回は・・年に1回ほど、頭数が少ない月があるんですが、今年最後のしつけ教室にして今回がまさにソレ!参加頭数2頭でした。

少ない月に参加された方はラッキーですね!
なにせ1頭にかけられる時間が違いますから・・・・

今回はゆっくり、じっくり見させて頂きました。

ご参加頂いたのは1歳半のダックス、ココちゃんと8ヶ月のヨーキーのグリちゃん。

基本動作~追いかけっこの遊びとなる前半は2頭の性格の違いが良く出て、社会化の進み具合で動く、動かない、追う、追わないの差が良く出ていました。

後半の質疑応答ではココちゃん、グリちゃんともにトイレのお悩みでしたが、これは成功する確率をいかにして上手く上げてあげるか?どうか?が勝負の分かれ目です!

2頭ともまだまだ若いので、上手に確率をあげる作業を進めて頂ければきっとうまく行く事でしょう!

新年最初の教室は最終日曜となる1月27日(日)午後1時~となります。
よろしくお願い致します。

また今週金曜、ファニーフェイス多摩センター店でのしつけ相談会、こちらも今年最後の開催となります。

どちらもよろしくお願い致します。



コメント

ファニーフェイス多摩センター店しつけ相談会!part4!

2007-12-15 21:19:41 | しつけ教室
今日は恒例?になってきましたファニーフェイスでのしつけ相談会。

今回は3組に飼い主さん&わんこがご参加下さいました。

もうすぐ1歳になるゴールデン、ダックス、チワワ(両犬ともに2歳)の3頭。
飛びつきとイタズラ、怖がり、唸る等、皆さんお悩みはそれぞれでしたが、僕の受けた印象は飼い主さんがおっしゃるよりもずっと良い子達だなという印象でした。

飼い主さんの接し方や日々の生活のルール、問題行動に対する対応の仕方などを変えるとどの子も劇的な変化が訪れるのでは?と思うような子達でした。

2時間の相談の中で実際に僕が誘導し、遊びの感覚を伸ばしてあげる事によって飼い主さんも驚く様な指示に対する反応の良さを見せてくれたゴールデンの子、今までこんな落ち着いていた事が無いと驚いていたダックスの子、怖がりで人が触ろうとするだけで唸るとお困りだったチワワの子が僕にトリーツをせがみ、さかんにお座りを繰り返したり・・・・少しでも良いところを引き出せて、飼い主さん達に「ウチの子も出来る!」と思って頂けたかな?と思います。

ファニーフェイス多摩センター店では来週21日(金)午後2時~も相談会を行います。

明日はつかだ動物病院でのしつけ教室。
どんな子達と出会えるか?今から楽しみです!


コメント

明日&あさっては・・・

2007-12-14 20:33:10 | しつけ教室
日々刻々と寒さが増して行きますね!

明日土曜は午後1時~ファニーフェイス多摩センター店でしつけ相談会、
あさって日曜は月1回のつかだ動物病院でのしつけ教室です!

WANLOVE!! でのトレーニング、犬に対する考え方に興味のある方、いきなりトレーニングはちょっと・・・という方達に気軽にご参加頂ける内容となっております。

お散歩がてらに・・・くらいの軽い気持ちで是非ご参加下さい!

お問い合わせ/お申し込みは

ファニーフェイス多摩センター店

042-659-1701

つかだ動物病院

042-548-8522


まで、お気軽にお問い合わせ下さい。

皆様のご参加、お待ちしております。




コメント