ワンラブログ!!

ドッグトレーナーが犬まみれの日々を徒然なるままに語っていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

しつけ相談会&パピーパーティ開催

2009-03-21 21:15:50 | Weblog

春うららか

今回は告知です。

まずはフリスクさんでの2回目となるしつけ相談会のお知らせです。

 4月11日(土)午後2時~4時

★日時   4月11日(土)  PM2:00~PM4:00

★場所   フリスク2F・マッサージルーム

★費用   お1人様 ¥1000

★定員   7名

★内容   犬の行動心理。 

                 犬との接し方や扱い方などの講義。 それぞれの愛犬に対しての質疑応答。      

 お申し込み、お問い合わせ Frisk フリスク http://www2.frisk-dog.jp 042-548-0681

そしていつもお問い合わせの多いパピーパーティもいよいよ開催日が決まりました!

パピーパーティ

4月26日(日)午後1時~4時 ※雨天の場合は4月29日(水・祝)同時刻に変更になります。

パピーパーティの意義につきましてはホームページ内、コラム欄 「パピーパーティ」をご参照下さい。 http://www.wanlove.com/column/index.html#papi

国立市谷保、甲州街道「矢川駅入り口」交差点付近(私有地につき参加者のみお知らせ致します) 

料金 1頭4000円  駐車場有り 先着15頭までの参加となります。                                        

(敷地内にちょっとした遊具がございますのでご家族でのご参加歓迎です)

参加資格  1歳未満程度の子犬対象(ヒート中の女の子はご参加頂けません)

基本動作~リコール(呼び戻し)の基礎~子犬同士のオフリードでの触れ合い~タッチトレーニング~ドッグマッサージ講習~しつけ相談

 当日はオヤツやおもちゃなどなるべく”大好きな”ものをお持ち下さい。

 地べたに座ってのタッチトレーニングや休憩時に腰掛けて頂くため、敷物等、ご用意下さい。

お水はこちらで用意してあります。

 お飲み物等の持ち込みは自由です。隣にコンビニもございます。 

私有地ですのでウンチ、ゴミ等は各自でお持ち帰り下さい。          

がっちりお勉強!というより遊びを通して指示に反応していく楽しみを伸ばしていく部分に重きを置いています。芝生を敷き詰めた広々とした(約1000坪!)私有地での開催ですのでピクニック気分で楽しみに来て下さい。

今回もペットシエスタ国立さん、スウェーデン式ドッグマッサージFRISKさんとの共同開催となります。

シエスタさんからはおもちゃ、おやつのお土産、FRISKさんはマッサージの講習を行なっていただきます。 今回も「HOTBIKE」(ハーレーの専門誌)「旅学」等でカメラマンを務めているECOさんをお招きし、パーティ中の撮影を行います!

 撮影した写真は後日必要枚数のみご購入頂けます。(写真またはデータ) 

 最後には参加者全員での記念撮影も予定しております。 可愛い子犬時の写真をプロのカメラマンに撮影して頂けるチャンスですので、皆様是非ご参加下さい。

 毎回かなり早い時点で予約頭数が埋まってしまいますのでお早めにお申し込み下さい。

次回開催は秋の予定です。

 お申し込みはコチラ スウェーデン式ドッグマッサージFRISK(フリスク) http://www.frisk-dog.jp/

愛犬の出張訓練WANLOVE!! info@wanlove.com 090-6140-0880 (渡辺)

ペットシエスタ国立 042-576-9831        

コメント (4)

またまた・・・

2009-03-16 01:57:50 | Weblog
前回の更新からなんと!2ヶ月近く経ってしまいました。
申し訳ございません。

なんだか年が明けてからずっとバタバタとしている感じです。
毎年難関である確定申告も終わり、そろそろ春のイベント事を決めねば・・
などと考えてはいるのですが・・・すみません。やります。

仕事は不況不況と言われる中、週に2件ずつくらいのペースで新規のお客様のお宅へカウンセリングにお伺いさせて頂いており、年明けから十数頭の子達が新しく始まっています。

また今年は以前からのお客様で多頭飼いを始める方が多いのも特徴的です。

やはりここ数年の傾向ですが子犬から始める方の割合は多いですね。
大きな問題を抱えた子が少なく見受けられます。
飼い主さん達の意識の向上でしょうか?

恒例の春のパピーパーティも4月下旬に開催予定ですが、子犬のトレーニング中の子が多いので、トレーニング中の子達だけで定員が埋まってしまうのでは?と心配しております。

決まり次第告知致しますので、よろしくお願い致します。
4月にはフリスクさんでのしつけ相談会も予定しておりますので、こちらもよろしくお願い致します。

かねてからこちらでもちらほらと書いていた、移転の件ですがほぼ決定致しました。

場所は・・・・・・・

あきる野、八王子、瑞穂、武蔵村山、東大和、昭島、国分寺、立川・・・・
それこそ恐ろしく広いところ、周囲の環境の良いところ、建物面積の広いところ、様々な物件を30軒近く見て回っていたのですが、予算、立地、環境、送迎等を考え、結局意外に近く、国立市谷保でほぼ決定です!

国立府中インターそばの戸建で、1階リビングを他の犬と上手のコミュニケーションが取れ、室内でのルールが守れる子達を室内でフリーでお預かり、2階リビング(1階~2階は小さな吹き抜けで繋がり、上下ともいつも様子が見れます)は他の犬の苦手な子のお預かりスペースとなる予定です。

トリミングスペースも完備、1階リビングはサロン的な役割も担いますので、お気軽に見学、遊びに来てください。

当面はお預かりからスタートしていきます。
すでに8月のお盆時期までのお預かりの予約がちらほら入っています。

お預かりのポリシーとして、犬も楽しみ、くつろげる場を目指しますので1日の宿泊頭数は10頭程度に限らせて頂きます。

早ければ5月頭くらいに引越しとなりますので詳細が決まりましたら、またご報告させて頂きます。

よろしくお願い致します。



コメント (9)