ワンラブログ!!

ドッグトレーナーが犬まみれの日々を徒然なるままに語っていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年もおせわになりました。

2008-12-31 22:04:01 | Weblog
早いもので、今年も残すところあと数時間となってしまいました。

不況不況と言われる中、おかげさまで忙しく過ごさせて頂けた1年でした。

ゼルコバさんでの相談会、パピーパーティ、つかだ動物病院での教室、通常のトレーニングのご依頼と多くの皆様とお会い出来、お話させて頂けた事を感謝します。

WANLOVE!!として開業し、7年目を迎え、来年2009年にはかねてからお客様よりご要望の多かった、ご旅行時のお預かりを本格的に始めるため移転をします。

もちろん今までと出張範囲は変わりません。

まだ場所も未定ですが、遅くとも来年末にはスタート出来る様考えております。

お預かりの形もショップ併設のホテルや病院でのお泊りとは全く異なり、ワンちゃんが家で過ごしているのに限りなく近い状態でのお預かりを考えています。

他犬とのコミュニケーションが上手に取れ、かつ室内での最低限のルールを守れれば人の目の届く時間帯は広いリビングルームでフリーで過ごさせ、散歩や必要に応じ運動もキチンと行っていくスタイルです。

皆様、良い物件があればご一報を・・・(笑)

皆様のワンちゃんとのより良い関係性の構築のお手伝いに、来年もさらに頑張らせて頂きます。

よろしくお願い致します!

コメント

ゼルコバしつけ相談会&撮影会

2008-12-23 22:33:57 | Weblog

冬らしからぬ、暖かな日差しと風の中、西砂川にある石窯パン工房ゼルコバさん

http://zelkowa.cocolog-nifty.com/blog/

の素敵なテラスでおいしいお茶を頂きながらの座学~母屋の前をお借りしての教室、その様子をカメラマンのECOさんが撮影しながらという形で行なってきました!

撮っていただいた写真は年明けよりゼルコバ店内にて閲覧、購入出来ます。テラス席は犬連れOKですので、皆様是非足をお運び下さい。

WANLOVE!! ホームページ内のギャラリーコーナーでも明日以降、閲覧して頂けます。

http://www.wanlove.com

2回目の開催となる今回は子犬~6歳の子まで様々。意外と臆病気味な子が多かったのですが、2時間の間に少しずつ慣れてきて、他の子が全くだめだった子が匂いを嗅ぎ会えたり、少しずつ距離が縮まったり・・

飼い主さん達が犬と楽しく暮らすための多少のヒントになれれば幸いです。

次回開催は未定ですが、暖かくなってから・・と思っています。

ECOさんの写真も凄く素敵でした!

次回もまたお願いします!

 

                   

 

コメント (2)

井上レディスクリニック・チャリティ・クリスマス・コンサート

2008-12-21 19:22:40 | Weblog

毎年恒例の井上レディスクリニックでのチャリティ・クリスマス・コンサートに今年も参加させて頂きました。

井上院長の愛犬ラブと我が家のリントン、ジョジョ、ネロ、キャラの総勢5頭での参加。

定期的に行なう老人ホームと同内容(何かを見せるのではなく、単純に触れ合って頂き、犬の手触りや温もりを感じて頂きます)なのですが、乳幼児のお子さんや就学前のお子さんがメインのアニマルセラピーですので、やはり通常より緊張しますが、みんな良い子でこなしてくれました!

大胆にどんどん前に出て嬉しそうに触る子、おっかなびっくりな子、怖くて中々触れない子、それを見守る親御さん達、大変微笑ましい光景で楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

毎年僕もサンタの扮装をする甲斐もあるってもんです!

                   

アニマルセラピー活動、通常の業務がありますのでお話は数多く頂くのですが、全てにお伺い出来ていないのが現状です。

タイミングが合えば出来る限りお伺いさせて頂こうと考えておりますので、ご要望がありましたら、お問い合わせ下さい。

もちろん、無償のボランティア活動ですので・・・

次回ブログではゼルコバさんで開催したしつけ相談会&撮影会の様子をお伝えしようと思います。

よろしくお願い致します!

 

 

                     

コメント